04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.06.18 (Fri)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 ※修正後

この記事は以下の記事を修正したものです。

 【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 ※修正前
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-936.html
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参照:【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その1(コメント欄)

てことはこんぼえるすぴ後の下P2発目は受け身可?


あ、そういえば調べようと思って忘れてました;
上記の仮説通りなら受身が取れるはずですけど、
どうなんですかね?


こんぼえるすぴ後の下P2発目ですが、ジャストで受身可だったと思います
誰かのブログ記事で読んで、練習した記憶があります
経験上では数回に1回成功する程度でしたが・・・



確かめてみた。
システム  |  コメント(2)

2010.06.15 (Tue)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 ※修正前

~追記~
すみません、重大な勘違いをしてました。
ジャッキーのミドルスマッシュソード(6PK)からの2Pは、
受身で普通に回避可能
です。
回避不可能なのはコンボスマッシュソード(PP6PK)の方です。
修正記事を書きましたので、詳しくはそちらをご参照ください。


 【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 ※修正後
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-937.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参照:【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その1(コメント欄)

てことはこんぼえるすぴ後の下P2発目は受け身可?


あ、そういえば調べようと思って忘れてました;
上記の仮説通りなら受身が取れるはずですけど、
どうなんですかね?


こんぼえるすぴ後の下P2発目ですが、ジャストで受身可だったと思います
誰かのブログ記事で読んで、練習した記憶があります
経験上では数回に1回成功する程度でしたが・・・



確かめてみた。
システム  |  コメント(7)

2010.06.12 (Sat)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その2

ラウの側蹴腿(2_5K)でダウンした場合を調べたところ、
次のようなことが分かった。

 他のキャラはダウン直後から受身入力が受け付けられるが、
 鷹嵐は接地5~7F前?まで受け付けられない

 他のキャラは接地7F後以降は受身入力が受け付けられないが、
 鷹嵐は接地16~17F目?まで受け付けられる

 受身が始まるのは最速でも接地9F後? ←ダウンした技によって違う?

 接地10F後以降に受身入力した場合は、その時点から受身開始

これらを合わせると、次のようなことがいえる。

 鷹嵐は受身入力のタイミングに関わらず、
 接地後8F間はバウンドコンボを回避できない


 鷹嵐は他のキャラに比べ、遅らせ受身入力で受身開始フレームをズラしやすい

システム  |  コメント(2)

2010.06.12 (Sat)

【システム】鷹嵐のダウン

周知の通り鷹嵐はダウン後の滞空時間が極端に短い代わりに、
受身を取らなかった場合、長時間当たり判定が残る。

パイやラウの2_5Kのような下方向に判定の強い技なら
受身攻めとバウンドコンボを兼用できる。
システム  |  コメント(2)

2010.06.10 (Thu)

【システム】その場受身(仰向け足・鷹嵐以外)

「その場受身の開始フレームは横転受身と同じ」と仮定した場合、

 その場受身の全体フレームは40F

 20~40F目は当たり判定が生じる



ちなみに横転受身の当たり判定は26~30F目なので、

 横転受身に重なるタイミングで打撃技を出せば、自動的にその場受身にも重なる
システム  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
