10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2010.01.12 (Tue)

【エル・ブレイズ】1P+G~(RD中)9K+G連携の回避方法

リング際、エル・ブレイズに1P+Gで位置を入れ替えられ、
(RD中)9K+Gでリングアウトさせられそうになった場合の回避方法。

■「VF5R 鷹嵐&エルブレイズまとめ」 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/201001120000/

自らが編み出した連携の対処法まで考え出すとは・・・
「HUNTER×HUNTER」のコムギみたい。


上記以外の回避方法についてはこちら↓

■「VF5R攻略とエロ攻略」 http://vf5andero.dtiblog.com/blog-entry-135.html
スポンサーサイト
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2009.12.06 (Sun)

【エル・ブレイズ】R氏動画

■「VF5R攻略とエロ攻略」 http://vf5andero.dtiblog.com/blog-entry-143.html

「42P+G~7P+K」、「1P+G~(RD中)9K+G」、「6PK~RD連携」など
対戦相手を混乱の渦に巻き込むこと必至のネタの数々が収録されている。


ネタの詳細&対策はこちら。

■「VF5R鷹嵐&エルブレイズまとめ」 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2009.11.28 (Sat)

【エル・ブレイズ】即死コンボ(※)動画

※即死コンボ・・・体力ゲージを真っ赤にすることを目的としたコンボ
(参照:【その他】「即死コンボ」について http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-790.html


中学生プレイヤーのマムルさんが「メテオインパクト〆」を動画化。


■「マムルボンボンのゲーム徒然日記」
 http://ameblo.jp/mamurubonbon/entry-10398140005.html
(参照:【エル・ブレイズ】即死コンボ考 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-779.html


さっそく「即死コンボリンク集」に追加させていただきました。
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2009.11.25 (Wed)

【エル・ブレイズ】6PKからの受け身攻め

■「VF5R 鷹嵐&エルブレイズまとめ」
 その1 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/200911090000/
 その2 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/200911170000/

実戦で試してみた感想↓

■「ロケットディスチャージの走り方」
 http://ameblo.jp/teru44/entry-10392517611.html

メモ主も試してみたいが、「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」と言われそう。


~追記(11/22)~
改良版UP。

■「VF5R 鷹嵐&エルブレイズまとめ」
 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/200911210000/

まさかこんなコンボが入るとは!


~追記(11/25)~
完全版UP。

■「VF5R 鷹嵐&エルブレイズまとめ」
 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/200911230000/

(RD中)K+Gはフレーム的には割りこまれやすいけど、
しゃがまれた場合のリスクは(RD中)P+Gより低い。
リターンもそこそこ(ダメージ40)なので、
(RD中)9K+Gの裏の選択肢としては前者の方が使いやすそう。
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

【エル・ブレイズ】即死コンボ考

昨日、ゲーセンで

 43P+KP+G(よろけ)→43P+KP+G(よろけ)→43P+KP+G(よろけ)→・・・・・・・

が相変わらず繋がるのを確認(もちろん壁際&無回復が条件)。


ちなみに3P+KP+G(よろけ)→3P+KP+G(よろけ)は不可?
3P+Kはよろけ中にヒットしてもダウンしないけど、何故か打撃投げには派生できない
仕様になってるっぽい。


また「ゲージが繋がっている間は、壁やられorよろけは一回しか発生しない」という
仮説は間違っていることが分かった。

例えば以下のようなコンボが成立する。

 43P+KP+G(よろけ)→6K(壁よろけ)→43P+KP+G(よろけ)→6K(壁よろけ)→・・・・・・
 
どうやら打撃投げを間に挟むと、壁やられorよろけ不能時間がリセットされるらしい。

エル・ブレイズ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。