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2010.06.12 (Sat)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その1

どうやら鷹嵐は地面に着いた回数によって、
適用される受身システムが変わる
ようだ。

 一回目・・・鷹嵐専用の受身システム
 二回目以降・・・他のキャラと同じ?

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鷹嵐  |  コメント(4)

2010.01.18 (Mon)

【鷹嵐】起き蹴り潰しなど

■「すもちゃんバーチャブログ」(@超バーチャ道場)
 http://www.vfdojo.net/blog/sumosumo.php?itemid=2346

なるほど、その手があったか。


起き蹴り潰しネタ以外では、動画の羆爪(2_46P+K)の使い方が上手いなぁと思った。
やっぱりこの技、使わないともったいない。
下Pや肘をカウンターで喰らったときにとっさに出せるといいんだけど・・・

そういえばベネッサのオフェンシブ46PP4P~キャッチ投げ連携って
羆爪で勝てないかな?
鷹嵐  |  コメント(0)

2010.01.13 (Wed)

【鷹嵐】総まとめ

■「鷹嵐九場所目」(爆サイ.com) http://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=2/bid=679/tid=799441/

これは素晴らしいテンプレ。
鷹嵐  |  コメント(0)

2010.01.12 (Tue)

【鷹嵐】側面壁やられからのコンボ

2P+Kや4P+Kで側面壁やられを発生させた場合に狙える最大ダメージコンボ。

■「不動バーチャブログ」 http://www.vfdojo.net/blog/fudou0325.php

4P+Kは足位置が変わる技なので、コンボは2P+Kからのものと同じになるのがポイント。

総ダメージは2P+Kノーマルヒットで100、4P+Kノーマルヒットで103!
P+K→P→6KPP(D=58)と比べると27も多い。

ただし動画を見ると33P+Kは側面壁やられ後のガード&避け不能状態にヒットしているらしい
(ゲージが繋がっていない)ので、厳密には確定ではない(アオイは当身可能)かも?
また2P+Kは中CH以上、4P+Kは硬化CH以上で側面壁よろけになるので、
回復される可能性があるかもしれない。

とはいっても実戦的には33P+K一択で問題無いと思う。
長方形ステージならリングアウトも狙いやすいし。


【参照】
■「鷹嵐の壁攻めについて」(「T-ARASHI@VF5R」)
 http://www.t-arashi.com/2009/09/post-17.html

■「【システム】側面壁やられ」(「VF5Rメモ」)
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-569.html
鷹嵐  |  コメント(0)

2010.01.09 (Sat)

【鷹嵐】即死コンボ(※)レシピ&動画完成!

※即死コンボ=体力ゲージを真っ赤にすることを目的とした魅せコンボ
(参照:【その他】「即死コンボ」について http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-790.html


構想三か月、総製作費千円超の労作がついに完成。


【スタッフ(敬称略)】
■レシピ作成・・・レタス&kan
■鷹嵐役・・・レタス
■アイリーン役・・・かくがり
■スポンサー・・・かくがり


動画とレシピ解説はこちら↓
鷹嵐  |  コメント(4)
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