07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.04.06 (Tue)

【アオイ】即死コンボ(※)レシピ

※即死コンボ=体力ゲージを真っ赤にすることを目的とした魅せコンボ
(参照:【その他】「即死コンボ」について http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-790.html


その昔、「クルクルランド」というアクションパズルゲームがあったのを思い出した。

■「kan ブログ」 http://start.link-dream.org/vf5/kan/2010/04/06/%E4%BB%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%88%E8%91%B5%E7%B7%A8%E5%8D%B3%E6%AD%BB%EF%BC%89/

クルクル変わる足位置と相手の向きを完璧に制御しているのがすごい。
紫雨(K+G)の横向かせ方向を把握するだけでも厄介なのに、
横壁やられや引違い(6P+G6)の足位置条件まで組み合わさっている。
メモ主だったら途中で訳が分からなくなり、初音ミクの「ぽっぴっぽー」を歌いだすレベル。

動画化の難易度も過去最高クラス。
ちなみに「K+G(側面NH)→63214P+Gからの投げコンボ」は一度動画化したことがあるけど、
30回くらい試して成功したのはこの一回のみ↓
アオイ  |  コメント(4)

2009.12.06 (Sun)

【アオイ】上勢柳扇掌(44P+K)&山勢厳(66P+K)始動コンボ

■「あひるとタイヨウ」 http://pachakkoaoi.blog16.fc2.com/blog-entry-60.html

&対戦動画3本UP。
アオイ  |  コメント(0)

2009.10.20 (Tue)

【アオイ】叢雲破(66K)始動コンボ

■「あひるとタイヨウ」 http://pachakkoaoi.blog16.fc2.com/blog-entry-47.html

ジャンの上げ突き(3P+K)もそうだけど、特殊叩きつけ系の最大ダメージコンボは
1Fの誤差で決まったり決まらなかったりするので難しい。
アオイ  |  コメント(0)

2009.10.17 (Sat)

【アオイ】天狗落とし~要打ち(2_3P+KP)始動コンボ

■「あひるとタイヨウ」 http://pachakkoaoi.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

天狗落とし(2_3P+K)ガードorノーマルヒット時はすぐ下Pを打ち返したいんだけど
なかなか出来ない。
いつも反応が遅れて、寸止め連携で攻め立てられてしまう。

無双破(2_3P)ガード後の確定反撃も未だに入れられないし・・・
アオイ  |  コメント(3)

2009.07.24 (Fri)

【アオイ】主要技の全体フレーム

アオイの主要技の全体フレームを調べてみた。
ただし数値はガード時の硬化=空振り時の硬化と仮定した場合のものなので
100%合ってるかどうかは不明。

尚、カッコ内の数値は7F有利で避けられた場合の硬化差。
 
 2_3P・・・発生16F、全体50F(20F不利)
 3P・・・発生15F、全体40F(10F不利)
 43P・・・発生13F、全体42F(12F不利)
 46P・・・発生17F、全体53F(23F不利)
 4K・・・発生16F、全体42F(12F不利)
 6K・・・発生18F、全体46F(16F不利)
 66K・・・発生18F、全体54F(24F不利)
 2_3P+K・・・発生15F、全体43F(13F不利)
 33P+K・・・発生18F、全体51F(21F不利)
 43P+K・・・発生16F、全体45F(15F不利)
 66P+K・・・発生18F、全体45F(15F不利)


43Pはアルカディアに「5F有利な状況なら避けられてもしゃがみPすら反撃にならない」と
書いてあるので、ひょっとすると6Pと同じく空振り時に硬化が短くなる技なのかもしれない。
アオイ  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
