07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

【その他】「VF5Rメモ」更新終了のお知らせ

「Virtua Fighter 5R」の攻略ブログとしてご愛顧いただいた当サイトですが、
そろそろ「VF5FS」のロケテストも始まるということなので、
本日を以って更新を終了させていただきます

新しいブログ(「VF5FSメモ」?)を立ち上げるかどうかは未定ですが、
もしやるとなればここに告知とリンクを貼りますので、たまにチェックしてみてください。

読者のみなさま(特にコメントを投稿してくれた方々)、
リンクを貼らせていただいた他のバーチャ攻略サイトの管理人のみなさま、
今までどうもありがとうございました。

あと最後に、ゲーセンで数々の検証を手伝ってくれたN君、ホントにありがとう。
その他  |  コメント(16)

2010.06.01 (Tue)

【その他】アルカディア7月号

アルカディア7月号

バーチャの記事は無し。
その他  |  コメント(2)

2010.05.24 (Mon)

【その他】バーチャにおける強キャラ・弱キャラ

ゴージャスさんが最近連載しているアイリーン視点の対戦ダイヤグラムが面白い。

■「ゴージャスラヂオ 2nd」 http://ameblo.jp/gorgeous-ei/

ただまぁバーチャファイターというゲームは
全キャラ共通してできることが多くて、
絶対的勝ちパターンがある組み合わせもないことから
「差が着いてもせいぜい4:6」っていう前提の元で数字を付けると
ああいう結果になりました。


「キャラ差を嘆いているヒマがあったら、少しでも腕を磨け」というメッセージとして
しかと受け止めようと思った。
その他  |  コメント(3)

2010.05.02 (Sun)

【その他】アルカディア6月号

アルカディア6月号

バーチャの記事は1ページ。

■「現バージョン最終キャラランク」
SSクラスからFクラスまで細かく分けられ、
さらにキャラ同士の相性の善し悪しも書かれている。

■「崩し投げからの投げ確定」
ネットでは既出のネタだけど、個人的には
鷹嵐の(もろ差し中)6P+Gからも投げ確定が狙えるというのが初耳だった。

ただし、以下の記述は疑問。

 「鷹嵐の1P+Gのみ崩し後の有利が小さいが、目押しで投げを確定させられる」

鷹嵐の1P+Gは5F有利なので、どうやっても投げは確定しないんじゃなかろうか?
その他  |  コメント(3)

2010.04.30 (Fri)

【その他】スタープレイヤー制について

■「kan ブログ」 http://start.link-dream.org/vf5/kan/2010/04/28/%E9%85%94%E3%81%A3%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%AE%E7%8B%AC%E3%82%8A%E8%A8%80/

スタープレイヤーの肩書きがあれば、週一で対戦動画を一本UPするだけで
そこそこのアクセス数が稼げると思うんだけど。

またそれ以前に、誰がスタープレイヤーなのかも分かりにくい。
公式イベントブログ(http://blog.virtuafighter.jp/)の
スタープレイヤーブログ一覧も更新されてないし。
公式サイトのトップに「スタープレイヤー」という項目を作った方がいいと思う。
その他  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
