07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

【雑記】弟子システム

VF5Rではバトルアリーナに代わって弟子システムなるものがあるらしい。
ゲーセンでCPUと弟子.に戦わせ、勝つと経験値がもらえレベルが上がっていくとか。
管理人は一応弟子は作ったけど、フレーム調べで忙しくてほったらかしだ。
サラ使いのD君はもうレベル25まで上げたそうだ。
ゾーマでも倒しに行くつもりだろうか。
スポンサーサイト
その他  |  コメント(0)

2008.07.31 (Thu)

【システム】側面ヒットorガードの硬化差は技によって違う

アルカディアに書いてあった。ダメージが関係しているみたい。
でも今まで10個以上の技(ダメージ15~25)について側面ヒット時の硬化差を調べたけど、
全部+3Fだった。
多分+3Fじゃないのは立ちPと下Pくらいなんじゃないかな?
システム  |  コメント(0)

2008.07.30 (Wed)

【システム】側面ガードorヒット時の硬化差の謎

CPU戦をやっていて「側面ガードorヒット時の硬化差は通常の硬化差+3F」説では
説明できない現象をいくつか見つけた。

(1)側面から立ちPがカウンターヒット(+11F?)しても、発生11Fの立ちPが繋がらない
  ダメージゲージは繋がって無くても、実際には繋がっているという可能性もあるが・・・

(2)側面から下Pがカウンターヒット(+10F?)しても、最速のつかみ投げがスカった
  ただししゃがんでスカされたというよりも、相手が立ちガードしているのに
  スカったという感じだった。
  相手が投げ間合いの外だったのか(下Pヒット後なのに?)、それとも
  下P側面ヒット後は相手に投げ無効時間でもついているのか・・・

(3)側面から下Pをガードさせた後(-2F?)に、発生11Fの立ちPで相手の肘に割り込めない
  ただし側面から肘をガードさせた後は割り込めた。アイリーンの下Pガード時の
  硬化差は調べてないので、6F以上不利(側面だと3F以上不利)の可能性もある。
  「超法規的大関」によればアキラの下Pはガードされて5F不利なので、
  可能性としては低いが・・・
システム  |  コメント(0)

2008.07.28 (Mon)

【システム】側面限定で連続ヒットする技、側面からの横向かせ

アイリーンのPP6P、6PPK、3P236Kが初段側面ヒットで
連続ヒット(ダメージゲージが繋がる)するのを確認。
ただし6PPKは6Pがしゃがみ状態にヒットすると6PPがよろけ中にヒットして
相手が正面向きに戻ってしまうので、6PPKが連続ヒットしない。
またP3PK、6PP2Kなどは連続ヒットしなかった。

横向かせ技を側面からヒットさせた場合は、ヒットする前の位置関係と、
その横向かせ技が相手をどちらに向かせるかによってヒット後の状況が変わる。
アイリーンの1PKは自キャラの背中側の方向に相手を向かせるので、
自キャラの背中側にOMしてから1PKを当てると、相手は背向け状態になる。
腹側にOMしてから当てた場合は、相手は正面向きに戻る。

システム  |  コメント(0)

2008.07.28 (Mon)

【アイリーン】OMからの選択肢

■OMからの攻め
有利小~中時のOMは相手のファジーガード、避け投げ抜けに対応できる優れた選択肢。
この状況では打撃と投げの二択よりも、打撃とOMの二択の方が
効率が良いような気がする。
逆二択を喰らってもノーマルヒットで済むし。

OMからは3Kと投げの二択が基本だけど、OMを見てから避け投げ抜けしたり、
下Pで暴れたりする相手に対してはOM→バックダッシュ→43P+K236KKK
が有効なんじゃないかと思う(まだ試してないけど)。
アイリーン  |  コメント(0)

2008.07.28 (Mon)

【アイリーン】43P+Kの使い方

(1)接近戦&不利小~有利中の状況でバックダッシュから
不利時は相手の小技と投げに勝てるし、有利時は避け投げ抜けと小技の暴れに勝てる。
VF5Rでは失敗避けや下Pスカりのモーションが長くなっているので、
有利時から狙う場合は43P+K入力のタイミングを少し遅らせた方がいい。
43P+Kの後は236まで入れ込んで、43P+KがヒットしそうだったらKを押すというのが
理想だけど、管理人の人間性能では無理なので236Kまで入れ込み。

ちなみに43P+Kノーマルヒットから214Pが繋がるキャラ(重量級やブラッドなど)には
236Kよりも214P入れ込みの方がローリスク。
43P+Kノーマルヒットを確認したら214PKまで繋ぐ(連続ヒット)。
もしカウンターヒットしていたら214Pで止めて6PPKなどのコンボ。

(2)接近戦&有利大の状況で
P、2P、6Pカウンターヒット後や、相手の大技(確反無し)をガードした後に。
立ちPの発生が最速でも11Fらしいので、+7F以上なら割り込まれる心配が無い。

この場合、キャンセル技は入れ込まないで43P+K単体で出した方がいいと思う。
カウンターヒット時は214Pに繋いだ方がコンボダメージは高くなるけど、
避けられたときに投げやPKを確定で喰らってしまう。
43P+K単体なら避けられたときに2P+K+Gを出すことが出来るので、
リスクが格段に小さくなる。
また、(1)のキャンセル技入れ込み43P+Kと併用することによって、
相手に43P+Kをガードした後の対処を迷わせる効果もある。

(3)中間距離で置いておく
相手の牽制技に合わせる感じで。
カウンターヒットすればP>6PPKなどのコンボ。
スカっても2P+K+Gで相手の反撃をスカせる場合があるし、コンボ始動技を喰らっても
しゃがみ状態なのでダメージが安くてすむ(ただし特殊叩きつけや崩れを除く)。
アイリーン  |  コメント(0)

2008.07.28 (Mon)

【システム】側面ガードorヒット

M君に協力してもらって「側面から立ちPをヒットさせた後の
最速のつかみ投げはしゃがめない」ことを実地で確認した。
VF5は「屈伸は出来るけど他の行動は3F遅れる」だったけど、
VF5Rでは単に「ガードorヒットしたときの硬化差が3Fプラスされる」。

この仕様によって以下のようなことが起こると思われる。
・立ちPが発生11Fのキャラは、側面からの肘や下Pをガードされても、
 立ちPで相手の肘に割り込める?
・側面からの肘や下Pをガードされても、バックダッシュで相手の肘や
 投げを余裕で回避できる?
・立ちPが側面からカウンターヒットしたら、発生11FのPが確定?
・初段側面ヒット時のみ連続ヒットの連携技は、VF5Rでも存在する?
 └アイリーンの3Pキャンセル236Kが3Pノーマルヒットから繋がったりするかも?

ちなみに側面からミドルなどで側面よろけを取った場合、よろけ中にPを当てても
正面ヒットになる(VF5と同じ仕様)ことは確認済。

調べてみたいこと。
・立ちPをガードさせてからOM→打撃を出した場合、発生何Fまでの打撃が側面ガードになるか
・側面から横向かせ技をヒットさせたらどうなるか
・OM→OMの効果
・自分のOMと相手の失敗避けが重なった場合どうなるか
 └例えば5F有利だと8F有利になる(OM=22F、失敗避け=25F)ので
  もしこの状況でもミドルが側面ヒットになるなら、投げとミドルが完全二択になる
システム  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

【アイリーン】打撃技の発生、ヒット時の硬化差

ダメージヒット時の硬化差が間違っていたので訂正。
新技のダメージを追加。

■新技
 44P 発生15F、NH=+3F
 4P+K 発生17F、、ダメージ15、NH=+1F
 4P+KK ダメージ15、NH=-1F
 43P+K 発生18F、ダメージ23、NH=+4F
 214K+G 発生18F、ダメージ12+12
 236K+G 発生25F、ダメージ23
 4K+G 発生15F、ダメージ21、NH=+2F
 4K+GK NH=-1F

■既存の技(VF5の数値との比較)
 P 発生11F(+1F)、ダメージ9(-1)、NH=+5F、CH=+8F
 PP ダメージ9(-1)
 PPP ダメージ9(-3)
 PK ダメージ20
 2P 発生12F、ダメージ9、NH=+4F、CH=+7F
 3P 発生15F(-1F)、ダメージ16、NH=-1F
 6P 発生14F、ダメージ17、NH=±0F
 2K 発生16F、ダメージ15、NH=-6F、CH=±0F
 3K 発生16F(-2F)、ダメージ22(-1)、NH=±0F(+1F)、CH=+8F(+1F)
アイリーン  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

【システム】硬化差の計算方法が間違っていた

打撃技ヒット時の硬化差は

 ダメージゲージの赤い部分が減り始めた時点=相手の硬直が解けた時点

という仮定の元に計算してたんだけど、VF5Rでは赤い部分が減り始める
1F前に硬直が解けているらしい。
なので今まで調べた硬化差は、全て1Fマイナスしたのが正しい数値になる。

例えばアイリーンのP、2P、6Pの硬化差を改めて調べてみたらVF5と同じになった。

 P NH=+5F、CH=+8F
 2P NH=+4F、CH=+7F
 6P NH=±0F、CH=+7F
システム  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

【システム】立ちPの発生

2つ前の記事でアイリーンの立ちPの発生について

> 「超法規的大関」によればアキラ、サラ、パイも発生11Fらしいので
> 重量級以外は全キャラ立ちP発生11Fで統一?

と書いたけど、その後「超法規的大関」に訂正記事が出てて、
アキラ、サラは発生12F、パイは発生11Fかもしれないとのこと。
カゲも発生11Fになってる可能性があるらしい。
こうなるともう「軽量級P」や「中量級P」という呼び方はできないね。

あと前から管理人が調べた失敗避け・OMのモーションのフレームが、「超法規的大関」のフレームと
1Fズレていて気になってたんだけど、今回の訂正記事で数値が一致したので安心した。
システム  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

【アイリーン】既存技の変更点

本当はアイリーンの新技をちょこっと調べて新キャラに移るつもりだったんだけど、
主力技もいろいろとフレーム変わってるらしいので引き続き調べることにした。

■P
発生11F、ダメージ9、NH=+6F。
「超法規的大関」によればアキラ、サラ、パイも発生11Fらしいので
重量級以外は全キャラ立ちP発生11Fで統一?
試合中に何度もヒットさせる技なので、ダメージ低下も地味に痛い。

■PPP
ダメージが10+10+12=32から9+9+9=27に。
ちなみにPKは9+20=29

■3P
発生15F、NH=+1F。
カウンターヒットで236Kや214Pが繋がるので、二択技としては6P+Kとほぼ同じ感覚で使える。
リーチはちょっと短いけど、ノーマルヒットで有利というのは長所。
3P236P+KKの割り込み猶予フレームが気になる。

■6P
ノーマルヒット時+1F。

■2K
ノーマルヒット時-5F、カウンターヒット時+1F。
ノーマルヒット時の硬化差は下Pガードと同じなので、2_3P+Kでいろいろスカせるかも。
アイリーン  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

【アイリーン】新技の発生など

2Kの発生を16Fと仮定すると

 44P 発生15F、NH=+4F
 4P+K 発生17F、NH=+2F
 4P+KK NH=±0F
 43P+K 発生18F、NH=+5F
 214K+G 発生18F
 236K+G 発生25F
 4K+G 発生15F
 4K+GK NH=±0F

43P+Kがノーマルでも5F有利という以外は、大体予想通りの数値。
それより驚いたのは

 3K 発生16F、NH=+1F

ミドルキックが他キャラ並みの速さに!
中間距離で頼れる技が少ないアイリーンにとってはグッドニュース。
あとモーション的に攻撃判定直前に下段をスカす性能があるっぽい。
(VF5でもあったらしいが、3Kを接近戦で使う機会が無かったのでよく分からない)
もしかしたら3F以下の有利でも下Pに勝てたりするのかも。
アイリーン  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

【システム】避け、投げスカリのフレーム

調べたキャラはアイリーン。
方法は失敗避けの調査方法を例に挙げると
(1)2Kを2回続けて相手にヒットさせ、1回目と2回目の間隔を
 ダメージエフェクトを基準に調べる(42F=2Kの全体F)
(2)2K~失敗避け~2Kで同じように間隔を調べ、(1)の数値(42F)を引く。

■失敗避け
全体で25F。VF5よりも3F隙が増えた。
有利側に様子見されるとかなりキツイ。
投げスカリにPKを入れられるレベルの反応速度を持っていれば
失敗避けモーションを見て0F投げを入れることも可能。

■失敗避けキャンセル
11Fで変わらず。
失敗避けモーションが伸びているので、遅らせ避けキャン0F投げが
狙いやすくなった。

■OM
全体で22F。派生技が無くなった代わりに5Fも短くなった。
OMからのミドルキック(発生16F)を下Pで止めるには
OMのモーションが出てから27F以内に入力しないとダメ。
難易度はまたもや投げスカリにPKを入れるのと同じくらい。

■OMキャンセル
少なくともしゃがみダッシュでキャンセルすることは不可能。

■投げスカり
VF5と同じく36F。


~おまけ~
■打撃側面ヒット時の硬化差
ダメージエフェクトから推測する限り、どうやら単純に正面ヒット時の硬化差+3Fらしい。
システム  |  コメント(0)

2008.07.25 (Fri)

【アイリーン】初プレイで気づいたこと

・43P+Kノーマルヒットからは214K+Gも繋がる。
・43P+Kカウンターヒットからはキャンセル技に派生しなくてもPからのコンボが入る。
例えばジェフリーにP→6PPK(平行)やPPPK(ハの字)が入った。
軽いキャラには43P+K(CH)→P→43P+K→4P+K214K+Gも入るかも?
・43P+K(CH)→キャンセル214PK→PKも入った(軽いキャラのみ?)。
・236Kはガードされるとしゃがみダッシュでも投げをしゃがめない(-7F以上)?
・3P+K(CH)のコンボが分からない。6P+Kで拾えなくなった。OM→2Pも試したがダメ。
・33P→66K→4P+K214K+Gが入った。(背向け中)8Kからも入るかな?
アイリーン  |  コメント(0)

2008.07.25 (Fri)

【雑記】ただいま

あー楽しかったー。
やっぱり初物はいいなぁ。

結局昨日はゲーセンを5軒もはしごしてしまった。
しかしおかげでRになっても100円2クレ続行の店を発見!
通わねば。

人が多かったので検証動画は1本だけしか作れなかった。
現在作成予約中。
この動画を分析すれば、失敗避け・OM・投げスカりのフレームが分かるはず。
その他  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

【雑記】行ってきます

セガワールド佐沼→セガワールド古川→アミュージアム古川のコンボで3本動画作る予定。
その他  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

【ブラッド】ダッキング中P+K

ダッキングP+K(1)
さんちゃんブログの対イトシュン戦

そっか。
ダッキング中P+Kは、下P捌きの代用技というよりも、空中コンボに組み込む技だったのか。

しかし流石に壁の使い方が上手いなー。

 1P+G(壁よろけ)→46K+G(壁張り付け)→PPダッキング中P+K(バウンド)→P→P+K(バウンド)→3PK

これでダメージ94!
ブラッド  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

【雑記】いよいよ明日

とりあえず新キャラ2人のカードは作る予定。
メインは変えるつもりないけど…とかいってVF5のロケテでは
「とりあえず」触ってみたアイリーンにすっかりハマってしまい、
結局パイからキャラ変えしたわけだが。

ひょっとすると一か月後にはジャン使いになってるかもしれない。
その他  |  コメント(0)

2008.07.21 (Mon)

【システム】OMからの攻防

VF5BBSでちらっと聞いたんだけど、1F有利からOMして打撃を出す場合、
発生16F以下の打撃技なら側面ガードになるとかならないとか。

ということは発生が(15F+硬化差)F以下の打撃なら側面ガードになるのかな?
相手が失敗避けやバックダッシュをしていた場合はどうなんだろう?

OMからの打撃はミドルキックを出すのがセオリーになるのかな?
カウンターで側面崩れ、しゃがみに側面よろけ(P確定?)が取れるし。
となると自キャラのミドルキックの性能によってOMの使い勝手が大分変わってきそうだ。
例えばリオンは3Kが半回転だし、OM→3Kはかなり強いんではないか。
逆にアイリーンの3Kは発生が遅いしこれといった特典(派生技とか)もないので使い辛そう。
他に代用技があるといいんだけど。
システム  |  コメント(0)

2008.07.21 (Mon)

【雑記】あと3日

VF5Rの稼働まで(たぶん)あと3日。
ロケテ情報も一通りまとめ終わったので、この頃はPS3の無印で基本テクニックの練習をしたり、
来週分の仕事を早めに片付けたり、『崖の上のポニョ』を観に行ったりする日々。

PS3で練習しているのは主に投げスカりに対する確定反撃。
0F投げで反撃するのは簡単だけど、やはりなるべくならPKを叩き込みたい。
特にアイリーンは投げが安い上に抜けられやすいので、これが毎回出来れば
勝率が3%は上がる(ような気がする)。

しかし投げの全体フレームは36Fなので、Pを確定させるためには相手の投げモーションを
認識してから26F以内に入力しなければならない。
36F以内に入力すればいい0F投げと比べると、難易度は格段に上。
自分がファジーガードに徹している状況ならなんとか反応できることもあるけど、
予測してない投げスカりを見て反応するのは管理人の人間性能では無理っぽい。
立ちPを避けられるのはまだしも、相手の下Pをカウンターで喰らっている自キャラを見ていると
バーチャ引退して将棋でもはじめようかという気分になる。
その他  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

【シュン】横寝からのキャッチ投げ



最終ラウンドの最後の場面に注目。
シュンの横寝からのキャッチ投げをブレイズが成功避けしている?
ひょっとしてこの技はキャッチ投げじゃなくて単なる下段打撃技
(ヒット時自動的に打撃投げに移行)なのか?

そういえばゴウの66P+Gもキャッチ投げではなく特殊中段全回転(?)属性の
打撃技になったという噂もあるし、P+Gコマンド=投げという前提は
もはや成り立たないのかも。
シュン  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

【システム】VF5Rの方向性

マスオパイのメモを読むと、VF5Rが「通常技のダメージ減少&コンボダメージの増加」という
方向で調整されてるのが分かる。
さらに「低リスクなコンボ始動技の増加」や「ダウンを奪った後の起き攻めの強化」を合わせて
考えると、どうやらRでは小技でチクチク攻めるよりも、大技でまとまったダメージを取りに行く
戦い方が推奨されるようだ。

システム  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

【システム】受身(関連記事一覧)

<仰向け足(通常ダウン)>
図解(OnSheet) http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/受身(仰向け足)

■鷹嵐以外
 【システム】接地フレームと浮かせ直し http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-920.html
 【システム】ジャストバウンドコンボ http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-923.html
 【システム】準ジャストバウンドコンボ http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-924.html
 【システム】先行入力の横転受身 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-928.html
 【システム】遅らせ入力の横転受身 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-929.html

■鷹嵐
 【システム】鷹嵐のダウン http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-933.html
 【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その1 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-934.html
 【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その2 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-935.html
 【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-936.html
システム  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

【倉庫】コンボ表(OnSheet)

■ジャン
■鷹嵐
■アイリーン
■エル・ブレイズ
■ゴウ
■ブラッド
■レイフェイ
■ベネッサ
■アオイ
■シュン
■リオン
■アキラ
■ジャッキー
■サラ
■ラウ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ラウ(コンボ)
■パイ
■ウルフ
■ジェフリー
■カゲ
倉庫  |  コメント(0)

2008.07.16 (Wed)

【倉庫】即死コンボリンク集

【完成】
■鷹嵐
 「VF5Rメモ」 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-830.html

■ジャン
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-42.html

■エル・ブレイズ
 「マムルボンボンのゲーム徒然日記」 http://ameblo.jp/mamurubonbon/entry-10398140005.html

■ブラッド
 「VF5Rメモ」 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-875.html

■レイフェイ
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-67.html

■シュン
 「VF5Rメモ」 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-888.html

■アキラ
 「バーチャ道場」 http://vf5r.no-ip.org/source/movie_show.php?id=651
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-64.html

■ジャッキー
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-32.html

■サラ
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-17.html
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-16.html

■ラウ
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-47.html

■ジェフリー
 「VF5R ジェフリー コンボ検証27」(「Youtube」) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=OpyRrY53e6Q&%A3%E6%A3%ED%A3%F4%A1%E118

■ウルフ
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-48.html
 「マムルボンボンのゲーム徒然日記」 http://ameblo.jp/mamurubonbon/entry-10462784113.html

■カゲ
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-45.html
 「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-46.html


【レシピのみ】
■アイリーン
 「VF5Rメモ」 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-785.html

■ゴウ
 「kan ブログ」 http://start.link-dream.org/vf5/kan/2010/03/16/%E4%BB%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%88%E5%89%9B%E7%B7%A8%E5%8D%B3%E6%AD%BB%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%8D%EF%BC%89/

■パイ
 「VF5Rメモ」 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-784.html

■アオイ
 「kan ブログ」 http://start.link-dream.org/vf5/kan/2010/04/06/%E4%BB%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%88%E8%91%B5%E7%B7%A8%E5%8D%B3%E6%AD%BB%EF%BC%89/

■リオン
 「VF5Rメモ」 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-780.html


【開発中】
■ベネッサ
倉庫  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

兄弟サイト

■「VF5ノート」 http://www.geocities.jp/virtuafighterfive/

「VF5」の技データを掲載したサイト。
携帯での閲覧にも対応。

■「VF5Rノート」 http://www.geocities.jp/vf5r_note/index.htm

「VF5ノート」の後継サイトとして立ち上げたが、
途中で挫折し「VF5Rメモ」に移行。
その他  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

【システム】バーチャタイマー

バーチャタイマー

VF5Rのロケテ動画を見てて、バーチャタイマーの1/100秒の位の変移が
VF5初期の頃と比べて微妙に変わってるのに気がついた。

 45:00
  ↓
 44:98
  ↓
 44:96
  ↓
 44:95
  ↓
 44:93
  ↓
 44:91
  ↓
 44:90

以下、0→8→6→5→3→1の繰り返し。
VF5の初期の頃は、0or9→8→6→4→3→1だったはず。
いつの間に変わったんだろう?

まぁ、だから何なんだという話だけど。
システム  |  コメント(0)

2008.07.14 (Mon)

【倉庫】技データ表(OnSheet)

間違いなどあれば、こちらのコメント欄で報告していただけると助かります。

■ジャン http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ジャン
■鷹嵐 http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/鷹嵐
■アイリーン http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/アイリーン
■エル・ブレイズ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/エル・ブレイズ
■ゴウ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ゴウ
■ブラッド http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ブラッド
■レイフェイ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/レイフェイ
■ベネッサ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ベネッサ
■アオイ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/アオイ
■シュン http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/シュン
■リオン http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/リオン
■アキラ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/アキラ
■ジャッキー http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ジャッキー
■サラ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/サラ
■ラウ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ラウ
■パイ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/パイ
■ウルフ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ウルフ
■ジェフリー http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ジェフリー
■カゲ http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/カゲ
倉庫  |  コメント(8)

2008.07.12 (Sat)

【倉庫】フレーム動画(zoome)

動画作成サービスのフレーム表示機能を使って作った動画。
技の順番はなるべく店舗で配布されている技表に沿うようにしてある。

【ジャン】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/7/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/36/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/37/
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/41/
■「投げ抜け時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/12/

【鷹嵐】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/8/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/28/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/29/
■「NH時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/57
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/40/

【アイリーン】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/5/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/17/
■「NH時の硬化差」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/6/

【エル・ブレイズ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/9/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/50
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/51/

【ゴウ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/45/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/46/
■「NH時の硬化差」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/53/
■「投げ抜け時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/11/

【ブラッド】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/10/

【レイフェイ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/19/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/30/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/47/
■「NH時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/55
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/52/

【ベネッサ】
未作成

【アオイ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/20/

【シュン】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/24/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/25/
■「ガード時の硬化差(3)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/33/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/38/
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/54/

【リオン】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/14/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/15/
■「ガード時の硬化差(3)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/32/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/18/
■「NH時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/31/

【アキラ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/58/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/59/
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/68/

【ジャッキー】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/26/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/27/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/43/
■「NH時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/44
■「NH時の硬化差(3)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/49/
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/63/

【サラ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/62/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/70/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/64
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/69/

【ラウ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/21/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/42/
■「NH時の硬化差」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/60/
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/61/

【パイ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/22/
■「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/39/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/48/
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/56

【ウルフ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/34/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/35/

【ジェフリー】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/23/

【カゲ】
■「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/65/
■「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/66/
■「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/67/
倉庫  |  コメント(0)

2008.07.11 (Fri)

メモ主の巡回サイト

【バーチャ全般】
■「Virtua Fighter5 R 公式ウェブサイト」 http://www.virtuafighter.jp/news.html
┗■「D.K.のVF5通信R」 http://www.virtuafighter.jp/dk.html
■「超バーチャ道場」 http://www.vfdojo.net/index.php
■「豊中おぢぇふどっとこむ」 http://t-ojf.com/vf/index.cgi
■「超法規的大関.Blog」 http://blog.livedoor.jp/jpsohzeki/
■「日々テキトー」 http://blogpt7pt.blog69.fc2.com/
■「セクシー齋藤の『まさに!圧倒的!』」 http://ameblo.jp/sexy-saito/
■「kan blog」(風の如く) http://start.link-dream.org/vf5/kan/
■「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/
■「マムルボンボンのゲーム徒然日記」 http://ameblo.jp/mamurubonbon/

【ジャン】
■「それってど→なの?」 http://ameblo.jp/koedo-blog
■「初心者のためのジャンブログ」 http://jean0.blog24.fc2.com/
■「塚ジャン-Blog」 http://ameblo.jp/life-is-gopfull
■「JEANちゃんねる」 http://jeanchannel.blog66.fc2.com/

【鷹嵐】
■「T-ARASHI@VF5R」 http://www.t-arashi.com/
■「VF5R鷹嵐&エルブレイズまとめ」 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/
■「すもちゃんバーチャブログ」(超バーチャ道場) http://www.vfdojo.net/blog/sumosumo.php
■「不動バーチャブログ」(超バーチャ道場) http://www.vfdojo.net/blog/fudou0325.php

【アイリーン】
■「えるぼ~すぴんきっく」 http://vf5eileen.blog103.fc2.com/
■「ゴージャスラヂオ 2nd」 http://ameblo.jp/gorgeous-ei/
■「『ρε』ブログ」 http://blog.livedoor.jp/yacin516/
■「いいちこの養分日記」 http://ameblo.jp/vf5riichiko/

【エル・ブレイズ】
■「VF5R鷹嵐&エルブレイズまとめ」 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/
■「VF5R攻略とエロ攻略」 http://vf5andero.dtiblog.com/ ※18禁
■「ロケットディスチャージの走り方」 http://ameblo.jp/teru44/
■「三回転式コルバタ正門前」 http://sarapoa.blog58.fc2.com/

【ゴウ】
■「ナウイブログ」 http://shirangana79.blog58.fc2.com/
■「日々テキトー」 http://blogpt7pt.blog69.fc2.com/
■「こまくん日記」 http://komakun2kki.blog57.fc2.com/

【ブラッド】
■「Of Brad and Foe(β)」 http://scolippi.exblog.jp/
■「嗚呼無駄な努力よ」 http://page.freett.com/aamudanadoryoku/index.htm
■「ムエタイ学習帳」 http://blog.livedoor.jp/chinobrad/

【レイフェイ】
■「The Man 5Rレイ日記」 http://themanlei.exblog.jp/
■「おいらやふぁくとりー」 http://oir.blog24.fc2.com/

【ベネッサ】
■「ばーちゃ用適当日記」 http://sharkvenessa.blog34.fc2.com/
■「ゲームに関するブログ」 http://blog.livedoor.jp/acebreaker/
■「龍牙如く」 http://ameblo.jp/monteru/
■「頑張りタイガー☆blog」 http://vfmad.blog58.fc2.com/
■「江頭14時50分」 http://blog.livedoor.jp/sonicneko/

【アオイ】
■「あひるとタイヨウ」 http://pachakkoaoi.blog16.fc2.com/
■「スピガりずむ」 http://inertia.blog.ocn.ne.jp/spigastar/
■「萌えDays//」 http://vf5q01.blog123.fc2.com/

【シュン】
■「下戸きっさ」 http://blog.livedoor.jp/geko_kissa/
■「不二才ロックで」 http://blog.livedoor.jp/toodrunk/
■「明日のために 嗚呼無残なバーチャ日記」 http://ameblo.jp/aamuzan/

【リオン】
■「リプメモ」 http://www1.ocn.ne.jp/~ripurei/
■「バーチャやるべす!」 http://yarubesu.exblog.jp/

【アキラ】
■「風の如く」 http://start.link-dream.org/vf5/
■「かまあげヤクホ」(超バーチャ道場) http://www.vfdojo.net/blog/kamaage.php

【ジャッキー】
■「ダビラヂオ」 http://blog.livedoor.jp/takeshimono/
┗■「ダビ動画」 http://www.youtube.com/profile?gl=JP&hl=ja&user=takeshimono&view=videos
■「はじけてまざれ」 http://nistelj.blog37.fc2.com/
■「ばーちブログ」 http://ameblo.jp/yasu-0526/

【サラ】
■「カルティカブログ」 http://kartika.blog84.fc2.com/
■「ファンタジスタ ドライブ」 http://fantasistadrive.ame-zaiku.com/
■「Don't feel. Think」 http://blog.livedoor.jp/fernandio_31/
■「VF5R Sarah Combo」 http://axts10.web.infoseek.co.jp/sarah_combo/

【ラウ】
■「Why not the best」 http://blog.livedoor.jp/kitanairautukai/
■「新道ジャッ記」 http://ameblo.jp/shindo-blog/

【パイ】
■「世界最胸日記」 http://blue3blue3.blog56.fc2.com/
■「マスオパイのメモ」 http://mpainomemo.exblog.jp/

【ウルフ】
■「D.M.E.」 http://blog.livedoor.jp/dmehardcore/
■「えるぼ~すぴんきっく」 http://vf5eileen.blog103.fc2.com/
■「up to you」 http://ameblo.jp/hayashiranta/

【ジェフリー】
■「豊中おぢぇふどっとこむ」 http://t-ojf.com/vf/index.cgi
■「マグラヂオ3rd」 http://blog.livedoor.jp/ryumag/
■「highkick.radio」 http://highkick.pepper.jp/blog/

【カゲ】
■「ハマー珍平のバーチャブログ」 http://ameblo.jp/hamasandesu729/
■「Jin.blog」 http://jinkage.blog.shinobi.jp/
■「たまが~でん」 http://www.nikujaga.fromc.jp/
その他  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。