07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2008.08.09 (Sat)

【システム】フレームの調べ方

メールで質問をいただいたので、ちょっと解説してみる。

■打撃技の発生Fを調べる場合
(1)2Pを二回連続でヒットさせ、一回目と二回目それぞれのヒットした時点
 (ダメージゲージのエフェクトが発生した時点)の残り時間(タイマー表示)を調べる

 例:一回目・・・30:33、二回目・・・29:88

(2)一回目の残り時間から二回目の残り時間を引く

 例:30:33=(303*6+2)F、29:88=(298*6+5)F、(303*6+2)-(298*6+5)=5*6-3=27F
 ※1秒=60F、0.1秒=6F、ただし0.01秒の位は0→8→6→5→3→1→0で推移(六進法)

(3)2Pの後に調べたい技をヒットさせ、2Pと調べたい技それぞれの
 ヒットした時点の残り時間を調べる

(4)2Pヒット時の残り時間から調べたい技ヒット時の残り時間を引く
 ※(2)と(4)の結果の差が2Pと調べたい技の発生Fの差
スポンサーサイト
システム  |  コメント(4)

2008.08.09 (Sat)

【ジャン】フレーム表

今まで調べた分と、「超法規的大関」&「日々テキトー」のデータをまとめたもの
→http://www.geocities.jp/vf5r_note/jean.xls

ジャンは打撃系キャラというイメージがあるけど、
実は攻撃力よりも防御力に秀でたキャラのような気がする。
体重は重いし、上中段片手片足肘(ミドルも?)を捌ける236P+Kがあるし。
これでもし優秀な逆二択技があれば、VF5のアイリーンをも超える防御力を
誇るキャラになりそうだけど・・・
ジャン  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。