07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

【ベネッサ】「ゲームに関するブログ」

VF5のサブキャラ筆頭で、メインのアイリーンよりも平均段位が高かったベネッサ。
Rではまだカードの更新すらしてないんだけど、エースブレイカーさんとこのブログ見てたら
またやりたくなってきた。

 「ゲームに関するブログ」
 http://blog.livedoor.jp/acebreaker/

でもゲーセン行けるのが週2~3回ペースだと、1キャラで手一杯なんだよなぁ・・・
ベネッサ  |  コメント(0)

2008.08.26 (Tue)

【サラ】動画

「Don't feel. Think」と「これきた」の動画を見ながらサラの動きを学習中。
スイッチキック(4K)よろけ怖いなぁ・・・
不用意に下P打つのは控えないと。

横転受け身にハイドサイドキック(P+K)もヤバイ。
ピッタリ重ねられたらガードするしかないんだろうか?
下手に動いたらよろけてダメージ72?

対サラ戦ではあまりファジーガードに頼らない方がよさそうな予感。
どうせサーペントを見てガードする自信無いし。
投げ抜け仕込みガードと避け投げ抜けで凌ぐしかないか。

■3P+K
VF5BBSのサラスレに近距離でガードされると6F不利、先端だと5F不利と書いてあった。
スイッチキックもそうだけど、距離によって硬化差が変わる技は厄介。

■4K
コメント欄に4K(G)→フラミンゴ6Kは発生11Fの立ちPで割りこめるとのタレコミが。
4Kがガードさせて4F有利とすると、フラミンゴ6Kの発生は16F?
サラ  |  コメント(0)

2008.08.26 (Tue)

【サラ】サラ対策を考える

D君との身内同段戦に備えてサラのフレームを調査中。
フラミンゴオンリーで撲殺されないように対策を練りたい。

アルカディア9月号にサラの4Kをガードさせた後は(フラミンゴ中)6KがしゃがみPに
打ち勝てると書いてあるけど、発生11Fの立ちPだったら割り込めるんだろうか?
もし割り込めるとすれば、VF5と同じように「立ちP→しゃがみガード」で(フラミンゴ中)2K+Gや
2or8P+Kにも対応できるのかな?
でもRで立ちPの全体フレームが増えたから、硬化中に喰らっちゃうかも。

立ちPでも割り込めない(フラミンゴ中)P、3P、Kに対しては、思い切って猿猴献果実(46P)を
出すのはどうだろう?
(フラミンゴ中)Kは特殊上段から上段に変更されたので、46Pでも勝てるはず。
サラに46P→P→43P+K→4P+K214K+Gのコンボは入ったっけ?

猴子靠山(2_3P+K)でスカすという手もあるか。
もし(フラミンゴ中)3Kもスカしてくれれば嬉しいんだけど。
サラ  |  コメント(2)
 | HOME | 
