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2008.08.28 (Thu)

【サラ】フレーム その2

いちいち書くのが面倒なので調べた分をまとめてUP。

 http://www.geocities.jp/vf5r_note/sarah.xls

以下、重要そうなポイントだけ。

<フラミンゴ中の技>

■(フラミンゴ中)P
発生11F。VF5の同名の技に比べると1F速くなっている。
避けたときの隙もたぶん短くなっているぽい(4F不利から避けても五分くらい?)。
カウンターヒットで(フラミンゴ中)P2KKKからコンボが確定。
ただし(フラミンゴ中)P2K入れ込みの場合は、避ければ膝確くらいあるので
サラ側にもリスクがある。

■(フラミンゴ中)K
特殊上段半回転から上段直線になった代わりに、発生がPと同じ11Fに。
避けたときの隙もPよりちょっと大きいくらいなので、最速で反撃しないと(フラミンゴ中)Pや3Pに
負けるかも。
(フラミンゴ中)Pや3Pは(フラミンゴ中)Kカウンターヒットから連続ヒットするらしいので
入れ込みがけっこう強い?

■(フラミンゴ中)1KK
初段ヒットで連続ヒットして6F不利(フラミンゴ構え維持)。
でもどうせ下段出すんなら発生が速くて確定ダメージが取れる2Kの方がいいと思うんだけど
どうなんだろう?
初段が半回転とかなのかな?

■(フラミンゴ中)3K
VF5ではノーマルヒットで五分だったのが、5F不利に。
でもノーマルヒットすることってあまりないか(バックダッシュに引っかかったときくらい?)。
避けても隙は小さい(4F不利からだと確定無し?)。

■(フラミンゴ中)2K
こちらはさすがに避けられると隙が大きい(4F不利からでも膝確?)。

■(フラミンゴ中)6K
発生16F。ノーマルヒット時は2F不利。
4F不利から避ければと肘確くらいの隙がありそうだけど、経験上、6KK出し切りには
割り込めないような気がする。

■(フラミンゴ中)2or8P+K
発生26F。VF5よりも4F速くなった。
側面からノーマルヒットした場合は5+3=8F不利になるので、(フラミンゴ中)PorKが
ガード&避け不能になると思われる。
もし側面からの(フラミンゴ中)P2KKKや(フラミンゴ中)KKKKが初段ヒットで確定だったら
かなり恐ろしいことに・・・

■(フラミンゴ中)K+G
発生19F。3F遅くなった。
ダメージも低くなってる。

■(フラミンゴ中)2K+G
発生は変わってないけど、Rで全キャラの立ちPの硬化が長くなっているので、
五分前後から立ちPを打つと硬化中に喰らう(しゃがみガードが間に合わない)?

■(フラミンゴ中)3K+G
発生28F。なんと7Fも速くなった。
見てから避けるのはほぼ不可能?


<フラミンゴ移行技>
6P4K、4K、P+K、4P+Kに関しては特に変更は無いと思う。
1K+GKはサラ側の有利が1F少なくなってる(4Kガードと同じ)らしい。

■K+G
ノーマルヒット時の硬化差は変わってないけど、システムの変更で
(フラミンゴ中)3Kが発生11FのPで割り込めるようになっている?
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サラ  |  コメント(3)

2008.08.28 (Thu)

【サラ】コンボまとめサイト

 「VF5R Sarah Combo」
 http://axts10.web.infoseek.co.jp/sarah_combo/

これはすごい。
始動技ごとにさまざまなコンボを紹介&それが決まる条件と総ダメージを表記。
さらにはクリックするとそのコンボの動画まで見られるという親切っぷり。
レバー表記も矢印なので、バーチャ初心者でも分かりやすい。

サラ使いじゃなくても思わず「GJ!」と言いたくなるほどの出来。
サラ  |  コメント(0)
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