07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

【サラ】(フラミンゴ中)P2KKK

動画から分析する限りでは、側面から(フラミンゴ中)Pがヒットした場合、
(フラミンゴ中)P2Kがガード不能になると思われる。

K+Gカウンターヒット後や(フラミンゴ中)2or8P+Kが側面ノーマルヒット後は
(フラミンゴ中)Pと(フラミンゴ中)3Kがローリスクハイリターンな完全二択に?
サラ  |  コメント(0)

2008.08.29 (Fri)

【大会】ダイオウ杯

明後日(8/31)開催だそうです。

 http://www.daioh.biz/

「地方の星」で動画UPされないかな~

エントリーリスト見たら管理人が入ってるチームとまったく同じ名前のチームがあった。
偶然の一致?
大会  |  コメント(0)

2008.08.29 (Fri)

【アイリーン】フラミンゴ対策

やっぱり基本はガマンの立ちガードか。
避けてもあまりリターンが無い技が多いし。
VF5に比べればキャッチ投げとガードクラッシュが無い分、相手の選択肢も限られる。

あとは相手の行動を読んで避けと暴れ(PKor46P)。
アイリーンはP暴れで(フラミンゴ中)6Kを割れる分、まだマシか・・・

試しにスイッチキックガード後の展開をシミュレートしてみる。

■立ちガード
 ◎・・・6KK、K+GK
 ○・・・4K、6K、K+G
 △・・・P、3P、K、3K、4K、ステップ
 ×・・・1KK、2K、2K+G、3K+G
~備考~
・2K+Gは頑張ればガードできるような気がしないでもない

■避け
 ◎・・・1KK?、2K、4K(腹側避け)、3K+G、
 ○・・・3P(背中側避け)、K、3K、6K、6KK、
 △・・・3P(腹側避け)、4K(背中側避け)、K+G、ステップ
 ×・・・2or8P+K?、K+GK、2K+G
~備考~
・失敗避けに2or8P+Kがヒットした場合ってどうなるんだろう?

■PK
 ○・・・1KK、2K、3K、4K、6K、6KK、K+G、K+GK、3K+G、ステップ
 △・・・P(単発の場合)、3P
 ×・・・P(P2KKKを入れ込んでいた場合)、K、2K+G、
~備考~
・2or8P+KはPKの二発目でカウンターを取れるような気がする(タイミング次第?)

■46P
 ◎・・・P、3P、K、K+G、K+GK、3K+G、ステップ
 △・・・6K
 ×・・・1KK、2K、3K、4K、6KK、2K+G
~備考~
・2or8P+Kとカチあった場合はどうなるんだろう?発生では勝てると思うけど・・・

こんな感じ?
でもサラ側の選択肢としては他にも遅らせやフラミンゴ解除などがあるから、
実際どうなるか分からん。

あとスイッチを見たらしゃがみガードor避けができるようにしたい。
立ちガードだと3択(PP、K、キャッチ投げ)を3分の2の確率で喰らうけど、
しゃがみガードor避けなら3分の1で済むと思う。
アイリーン  |  コメント(0)
 | HOME | 
