08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.09.04 (Thu)

【システム】側面ガードorヒット後のバックダッシュ

CPU戦でたまに側面ヒットになるはずの打撃が正面ヒットになることがある。
ひょっとすると側面を取られた側がバックダッシュをすると、一瞬で正面向きに戻るんじゃなかろうか?
だとすれば一部の側面ガード不能連携や側面からの二択をローリスクで回避できるかも。
システム  |  コメント(0)

2008.09.04 (Thu)

【システム】側面ガード後の避け不能時間

側面ガード後はヒット後と違ってガード不能時間は付かないみたいだけど、
避け不能時間はどうなんだろう?

アルカディア10月号のレイフェイの攻略記事に

 「双分円錘(裏涅槃中P+K)側面ガード後は、立ちPが避けられないほど有利」

とあるので、避け不能時間は付くのかな?
システム  |  コメント(0)

2008.09.04 (Thu)

【システム】側面ガード後のガード不能時間

VF5BBSのベネッサスレで、ディフェンシブの4Pを側面ガードさせたらどうなるかという
話題が出てた。
管理人の予測では5+5=10F有利、さらに3Fのガード&避け不能時間が付くので
立ちPがガード不能になるんじゃないかと思ってたんだけど・・・

> 314 :NO NAME:2008/09/04(木) 12:44:10 ID:???O
> >>313
> 側面でヒットした場合はフレーム的に対応した技はガード不能になるけど
> ガードされてた場合は次の技もヒットしないぞ

> 332 :NO NAME:2008/09/04(木) 13:52:37 ID:???O
> >>324
> 側面取られて3F間ガードや避けが出せないけど
> それは投げや投げ抜け、側面とる打撃など喰らって側面や背面取られた時や側面から打撃喰らった時だけ
> ようするにキャラがガードモーション取ってない状態からガード押すと3F間特殊な無防備状態になる
> D4P側面ガードさせてP打つと相手がG押してれば側面ガードが継続される

> 325 :NO NAME:2008/09/04(木) 13:33:42 ID:???O
> 検証したけどD4P側面ガードさせてもP側面ガードされるよ

どうやら側面ガード後はヒット後と違ってガード不能時間は付かないみたい。
ベネッサスレ住人GJ!
システム  |  コメント(0)

2008.09.04 (Thu)

【動画】アオイ動画

「PeeVee.TV」にばちゃ氏の動画が大量にUPされてた。

 http://peevee.tv/2g_mypage.jspx?usernumber=310354

この前アオイと同段戦やって落とされたので、今度はなんとかしたい。
動画  |  コメント(0)

2008.09.04 (Thu)

【アイリーン】「えるぼ~すぴんきっく」更新

マホについての考察と動画3本UP(ダイオウ杯本選含む)。
アイリーン  |  コメント(0)
 | HOME | 
