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2008.12.31 (Wed)

【その他】アルカディア2月号

攻略記事無し。
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2008.12.31 (Wed)

【鷹嵐】ラウ対策

■「T-ARASHI@VF5R」
 http://www.t-arashi.com/2008/12/vf.html

立ち合い中P+Kは-6Fか。メモメモ。
鷹嵐  |  コメント(2)

2008.12.31 (Wed)

【エル・ブレイズ】6PKカウンターの続報

前回の記事。
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-277.html#comment89

コメント欄に青春氏と掛布氏より情報提供あり。

■「二回転式コルバタ正門前」
 http://ameblo.jp/sarapoanciel/entry-10185493426.html

体重の軽いキャラなら高確率で拾えるらしい。
もしかするとカウンターの種類も関係する可能性があるけど、とりあえず6PKカウンターの後は
2Pを出しておくのが吉。
派生技を意識して6Pガード後に相手が固まってくれれば、かなり戦いやすくなる。
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2008.12.30 (Tue)

【動画】メモ

■「Don't feel. Think」3本(サラvsシュン、シュン、ゴウ)
http://blog.livedoor.jp/fernandio_31/archives/51320117.html

ゴウ戦の5R目。
ゴウの土蜘蛛(66P+G)に対してサラのPK暴れがヒット。
上段を潜る性能は無くなったのかな?


動画  |  コメント(2)

2008.12.30 (Tue)

【システム】背向け状態からの各種振り向き

■「超法規的大関」
 http://blog.livedoor.jp/jpsohzeki/archives/50641623.html

背向け状態で7F不利(6F不利)な状況では、発生12F(11F)の立ちPと肘の二択が
ファジーガードでも回避不可能・・・ってことでいいのかな?
システム  |  コメント(0)

2008.12.29 (Mon)

【大会】東京ベイエリアカップ Vol.2

12月28日、東京の大山ニュートンで開催された3on3(53チーム参加)。
優勝は「三茶ニーナ B」=となりTheトトロん(JE)/マッハアキラ(JN)/ブンブン丸(JN)

■「下戸きっさ」
 http://blog.livedoor.jp/geko_kissa/archives/645761.html

■「Don't feel. Think」
 http://blog.livedoor.jp/fernandio_31/archives/51319947.html


あと書くの忘れてたけど、12月21日の第2回富山レジャラン杯(5on5)は28チーム参加で
優勝は「プロジェクトP」
裏大須(LA)/ジュリエッタ(SA)/とまりおん(LI)/ムッキー晶(AK)/名古屋あいり~ん(EI)
大会  |  コメント(0)

2008.12.28 (Sun)

【エル・ブレイズ】RD中K(急所崩れ)からの安定コンボ

■6K+G→2P→6PK(D=45)
女キャラ用。
厳密にはジャスト受け身可のキャラもいるかもしれないけど、
ダメージが大きいので狙う価値はある。

■2P→2KPK(D=40)
アキラと重量級以外。
目押しPで拾えるキャラにはP→2KPK(D=41)やP→46P→2P+K→6PK(D=41)も
あるけど、苦労の割には報われない。
ただしP→6K+G→PPK(D=46)は腕に自信があれば狙う価値あり(レイフェイ限定?)。
目押しPのタイミングは、46P+Kの腹崩れからのそれよりも若干遅め。

■KKK(D=36)
アキラ・重量級用。
アキラには2P→4KPP(D=37)でもいい。
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2008.12.27 (Sat)

【鷹嵐】シュン対策、ブレイズ対策、もろ差しネタ

■「VF5R鷹嵐&エルブレイズまとめ」(シュン対策)
 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/200812260000/

■「T-ARASHI@VF5R」(ブレイズ対策、もろ差しネタ)
 http://www.t-arashi.com/

下は最近開設されたカシン氏のブログ。
「リアルという名の魔界」の元ネタはニコニコ動画の「ゆっくり村」だろうか。
鷹嵐  |  コメント(0)

2008.12.26 (Fri)

【エル・ブレイズ】避け対策

■P+K+G中P
P+K+Gのモーションを含めた実質的な発生は29F。
4F以上有利な状況で出せば失敗避けにヒットしてコンボが狙える。
K+Gよりリターンが大きく、上段派生がある技をガードした後にも有効。
ただし暴れとバックダッシュには弱い。

■P+K+G中K
P+K+Gのモーションを含めた実質的な発生は32F。
7F以上有利ならこっちでもいい。

■4PK
4PKを最速で打ち切った場合、2発目の判定は33F目に出る。
成功避けは23Fなので、計算上こちらが10F以上有利な状況なら
4Pを避けられても4PKがヒットすることになる。

使えそうな状況を挙げれば

・RD中Kカウンターヒット(10F有利)
・側面からPKがヒット(7F有利+3F避け不能)
・受け身攻めで早目に4Pを重ねる

4Pの時点でヒット予測ができるので、RDに移行するかしないかの判断がしやすい。
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2008.12.26 (Fri)

【エル・ブレイズ】コンボダメージ(2)

■「VF5R攻略とエロ攻略」
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-118.html
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-119.html

【RD中K(14)よろけ中ヒット始動】 ※急所崩れ=空中補正(80%)
KKK(18、14、18) ・・・14+11+11=36
2P(9)→4KPP(21、12、16) ・・・7+16+7+7=37
目押し6_P(10)→4KPP(21、12、16) ・・・8+16+7+7=38
目押し6_P(10)→46P(10)→2P+K(20)→6PK(17、18) ・・・8+8+12+6+7=41
6K+G(25)→2P(9)→6PK(17、18) ・・・20+7+10+8=45
6K+G(25)→2P(9)→2P(9)→3K+G(27) ・・・20+7+4+13=44 ※3発目同技補正
PPPK(10、10、12、20) ・・・8+8+7+10=33
PPK(10、10、20) ・・・8+8+12=28
6PK(17、18) ・・・13+14=27

内容は46P+K始動のコンボと似ているけど、崩れ直後の補正が80%なので
6K+G→2Pのコンボのダメージが高くなる。

上記以外のコンボで使えそうなのは

P→2KPK(41)
2P→2KPK(40)
P→6K+G→PPK(46) ※実際入るかどうかは未確認


【8P+K(22)始動】 ※叩きつけ=バウンド補正(60%)
P(10)→KKK(18、14、18) ・・・6+14+8+8=36
KKK(18、14、18) ・・・10+11+11=32
6_P(10)→4KPP(21、12、16) ・・・6+16+7+7=36
6_P(10)→6K+G(25)→消費2P(9)→3K+G(27) ・・・6+20+5+13=44
6_PKG(10)→6_P(10)→2P+K(20)→4KP(21、12) ・・・6+6+12+7+4=35 ※2発目同技補正
6P+K(12)→46P(10)→2P+K(20)→6PK(17、18) ・・・7+8+12+6+7=40
6P+K(12)→2P(9)→2KPK(15、18、20) ・・・7+7+9+8+8=39
P(10)→6PK(17、18) ・・・6+13+11=30
6PK(17、18) ・・・10+14=24

とりあえずP→4KPPを基本として、キャラによっては叩きつけで
ダメージアップを狙っていくといったところだろうか?
軽いキャラにはP→2KPK(39)も入るかな?


【RD中2K始動】 ※足崩れ=バウンド補正
2P(9)→2P(9)→6PK(17、18) ・・・5+5+10+8=28 ※2発目同技補正
腹側OM→2P(9)→6_P(10)→2P+K(20)→6PK(17、18) ・・・5+8+12+6+7=38
2P(9)→2P(9)→2P(9)→3K+G(27) ・・・5+5+3+10=23 ※2、3発目同技補正
2P(9)→1F消費6P+K(12)→2KPK(15、18、20) ・・・5+9+9+8+8=39
6PK(17、18) ・・・10+14=24
腹側OM→2P(9)→P(10)→4KPP(21、12、16) ・・・5+8+12+5+6=36
2P(9)→P(10)→6PK(17、18) ・・・5+8+10+8=31

とりあえず腹側OM→2Pが基本。
アイリーン、アオイ、パイ、ブレイズ、シュン、リオンに対してはそこから専用コンボに分岐。
アキラ以降のキャラにはRD中2Kを使わない方がいいような気がする。
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2008.12.26 (Fri)

【動画】米沢バトルオーディション

「am.sega」に米沢のバトルオーディションUP。

 http://am.sega.jp/utop/news/vf5_burari/b18st_t.html

東北人としては梧李羅★影助(ウルフ)に取って欲しかったが・・・残念。

管理人は1回戦で身内のラストボーズ(サラ)に屠られた。
そのラストボーズは大会のダークホースになるか?と思ったら
それ以上のダークホースに惨敗。

eser(ベネッサ)はついこの間、管理人がアイリーンで同段戦やって負けた相手。
理論派らしくフレームに基づいた連携を使っていて、いろいろ勉強になった。


あと巡回サイトに「VF5R Lei-Fei 『 噂の☆真相♪』」を追加。

 http://leifei.blog.shinobi.jp/
動画  |  コメント(2)

2008.12.26 (Fri)

【システム】各種崩れ直後のコンボ補正

この記事の続き。

 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-276.html

動画をよく見てみたらブレイズのRD中Kがよろけ中にヒットした場合や、
背向けKカウンターの崩れは腹崩れではなく急所崩れであることが判明した。

おそらく

 頭崩れ&急所崩れ・・・直後の打撃は空中補正(80%)
 腹崩れ・・・直後の打撃はバウンド補正(60%)

ではないかと思われる。

アルカディア2008年10月号には

 前作では頭崩れや腹崩れの直後はコンボ補正が掛からない状態があったが、
 本作ではこれが無くなり、しっかりと空中補正が掛かるように変更されている。

と書いてあるけど、これは間違いらしい(バージョンアップで変更された?)

追記に腹崩れと急所崩れのモーションの違いを画像で比較してみたので参考までに。
システム  |  コメント(0)

2008.12.24 (Wed)

【エル・ブレイズ】46P+K(CH)→遅らせP→6K+G→PPK

ゲーセンでCPU相手にひたすら46P+Kを打ちまくってきた。

■遅らせP→6K+G→PPKまで入るっぽいキャラ
 アイリーン、アオイ、サラ、パイ、ベネッサ、ゴウ(平行?)、リオン、レイフェイ、ラウ
※アイリーンは遅らせPのタイミングがかなり難しい?

■6K+Gの後のPが入らないっぽいキャラ
 ブラッド、ゴウ(ハの字?)、カゲ、シュン、ジャッキー、ジャン、ウルフ、ジェフリー

■そもそも最初の遅らせPが当たらないっぽいキャラ
 ブレイズ

アキラは未確認。

あとブレイズあたりには2P→2KPK(5+12+11+10=38)がお手軽でいいんじゃないかと思った。
最速2PでOKなので、ノーマルヒット(+1F)でも安心。

遅らせPが入るキャラ全員に、P→2KPK(6+12+11+10=39)が安定するっぽい。
ウルフ、ジェフリーに入ったので、多分他のキャラも入ると思う。
ダメージはP→46P→2P+K→6PKと同じ。

6K+G→2P→6PK(15+7+10+8=40)はアイリーンとアオイ以外にも入るキャラがいそう。
でも無理に狙う必要は無いかもしれない。

エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2008.12.24 (Wed)

【エル・ブレイズ】6PKカウンター

■「闘魂無き者は去れ!」(ブレイズvsジャッキー)
 http://donburi555.blog121.fc2.com/blog-entry-10.html

1R目。
ブレイズの6PKの2発目が中カウンターヒット→2Pで浮かせ直し。
ここから6PKや2KPKが入ったら相当強そうだけど、どうなんだろう?
エル・ブレイズ  |  コメント(3)

2008.12.23 (Tue)

【エル・ブレイズ】46P+Kカウンター始動のコンボダメージ

「青春の独り言」の動画でコンボダメージを確認していたら、
46P+Kカウンターの腹崩れ直後の打撃はバウンド補正(×0.6)が
かかるらしいことが分かった。

■ブレイズvsアキラ
 http://seishunblaze555.blog92.fc2.com/blog-entry-18.html

3R目。
46P+K(CH)→目押しPのダメージが30。
46P+Kが小カウンター(19×1.3=24)だとするとPのダメージは6(=10×0.6)。

■ブレイズvsブレイズ
 http://seishunblaze555.blog92.fc2.com/blog-entry-25.html

4R目。
46P+K(CH)→6K+Gのダメージが39。
46P+Kが小カウンター(19×1.3=24)だとすると6K+Gのダメージは15(=25×0.6)。


基本的に足崩れ以外の崩れは空中補正(×0.8)だと思ってたんだけど・・・
2_6P+Kの頭崩れや9P+KK→RD中Kの腹崩れはちゃんと空中補正になってるみたいだから
46P+Kだけが例外なのか?
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2008.12.23 (Tue)

【エル・ブレイズ】コンボダメージ(1)

R氏が始動技ごとのコンボをまとめてくれたので、「えるぼ~すぴんきっく」のExcelファイルを
使ってダメージを計算してみた。

■「VF5R攻略とエロ攻略」
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-118.html

※カッコ内はその技の基本ダメージ値
※右側は始動技のダメージを除いたコンボダメージ値
※2P+K空中ヒット(低バウンド)後の一発目はバウンド補正(×0.6)
※上記以外はすべて空中補正として計算(対鷹嵐は実際のダメージと違うかも)
※受け身入力の有無でダメージが変わる可能性は考慮してない

【2_6P+K(20)始動】
2P+K(20)→2KPK(15、18、20) ・・・16+9+11+10=46
3PP(16、14)→6PK(17、18) ・・・12+11+10+8=41
6K+G(25)→P(10)→6PK(17、18) ・・・20+8+10+8=46
4KPP(21、12、16)→3K+G(27) ・・・16+9+9+13=47
2P+K(20)→6PK(17、18) ・・・16+10+11=37
2P+K(20)→3K+G(27) ・・・16+16=32

一番上のコンボが大安定かつ大ダメージ。


【6K+G(25)始動】
3PP(16、14)→2P+K(20)→6PK(17、18) ・・・12+11+12+6+7=48
4P+K(20)→背向け2P(19)→2KPK(15、18、20) ・・・16+15+7+8+8=54
4P+K(20)→背向け2P(19)→6PK(17、18) ・・・16+15+8+8=47
3PP(16、14)→6PK(17、18) ・・・12+11+10+8=41
2P+K(20)→6PK(17、18) ・・・16+10+11=37
2P+K(20)→3K+G(27) ・・・16+16=32

とりあえず3PPを出しておくのが正解?
2P+K→2KPKは入らないのかな?
2番目のコンボは確か足位置も限定だったような気がするので、実戦で狙うのは難しいかも。


【46P+K(19)始動】※腹崩れ直後の打撃はバウンド補正
6K+G(25)→2P(9)→6PK(17、18) ・・・15+7+10+8=40
目押し6_P(10)→46P(10)→2P+K(20)→6PK(17、18) ・・・6+8+12+6+7=39
P(10)→6K+G(25)→PPK(10、10、20) ・・・6+20+5+5+8=44 ※3発目同技補正
P(10)→6K+G(25)→P(10)→6PK(17、18) ・・・6+20+5+8+7=46 ※同上
目押し6_P(10)→2P+K(20)→2KPK(15、18、20) ・・・6+16+7+8+8=45
目押し6_P(10)→2P+K(20)→6PK(17、18) ・・・6+16+8+8=38
目押し6_P(10)→2P+K(20)→P(10)→3K+G(27) ・・・6+16+3+13=38 ※同上
目押し6_PPPK(10、10、12、20) ・・・6+8+7+10=31
KKK(18、14、18) ・・・10+11+11=32

ブレイズ使いの腕の見せ所。
ちなみに4P+K始動の基本コンボ(背向け2P→2KPK)はダメージ45。
エル・ブレイズ  |  コメント(4)

2008.12.23 (Tue)

【システム】コンボダメージ計算

■「えるぼ~すぴんきっく」
 http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-112.html

これは便利。
同技補正の欄に間違えて変な数字を入力したら「ゴルァ!」って怒られた。

システム  |  コメント(0)

2008.12.19 (Fri)

【動画】メモ

■「Don't feel.Think」(サラvsアイリーン)
 http://blog.livedoor.jp/fernandio_31/archives/51315382.html

 1R目。サラのダブルジョイント(6PK)はガードしたらあいかわらず膝確。
 Rになってミドル確になったような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ。 


■「闘魂無きものは去れ!」(ブレイズvsベネッサ、ラウ、レイフェイ)
 http://donburi555.blog121.fc2.com/blog-entry-9.html

 レイフェイ戦3R目。ハイヤー(1P+K?)はP確なのか。知らなかった。
 ちなみに4P+KPも相変わらずP確なのを他の動画で確認した。
 Rになって確定が無くなったような気がして(ry

 ブレイズの6PKとかで壁に当てた後は、とりあえず下Pで拾うのが正解なのかな?
 7Kや3K+Gじゃダメなんだろうか?


■「VF5R攻略とエロ攻略」(鷹嵐vsカゲ、ブレイズvsアオイ)
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-115.html

 アオイ戦最終Rの最後。
 ロケットディスチャージキャンセルジャンプは動きがバグっぽくて良い。
動画  |  コメント(2)

2008.12.17 (Wed)

【システム】背向け~G振り向きに関する特殊な現象

背向け状態からGで振り向く場合、

・振り向きモーション=12F
・1~5F目がガード不能

というのは以前このブログに書いた。

■「背向け状態とガード振り向きについて」(2008-08-05)
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-68.html

■「ガード振り向き再調査の結果」(2008-08-13)
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-77.html

しかしパイの64P+G後などの特定の状況では、本来G振り向きでガード可能なはずの打撃技が
ガード不能になるという現象が起こるらしい。

■「マスオパイのメモ」
 http://mpainomemo.exblog.jp/9049973/

この現象について清酒大関氏は、「めくり」が発生しているのではないかと推測している。

■「超法規的大関」
 http://blog.livedoor.jp/jpsohzeki/archives/50640436.html

実は管理人も以前パイのフレームを調べたときにこの現象に出会っていたんだけど、
華麗にスルーしてしまった。
でも「VF5Rノート」のパイのフレーム表に64P+Gが「+11F?」と自信なさげ書いてあるから
ちょっと違和感は感じてたっぽいけど(あとで+9Fに訂正しときます)。
とりあえず今後背向け関連のフレームを調べるときには、この現象を頭に入れとく必要があるな・・・
システム  |  コメント(0)

2008.12.16 (Tue)

【エル・ブレイズ】RDネタ、酔い覚ましなど

■「VF5R攻略とエロ攻略」
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-114.html

RDネタ、コンボネタなど。
46P+Kカウンターからのコンボが複雑すぎて覚えられない・・・
目押しPのタイミングはキャラによって違うんだろうか?

■「闘魂無き者は去れ!」
 http://donburi555.blog121.fc2.com/blog-entry-4.html

対シュンでミドルK.O.後に4杯醒ませるコンボ。
エル・ブレイズ  |  コメント(2)

2008.12.16 (Tue)

【リオン】最低限知っておかないといけないリオンの技

■「えるぼ~すぴんきっく」
 http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-110.html

φ(..)メモメモ・・・
リオン  |  コメント(0)

2008.12.16 (Tue)

【その他】VERSION A

◆VF5R VERSION A全国稼動開始!(12/16)
本日12/16(火)より、『Virtua Fighter5 R VERSION A』の
全国稼動を開始します!!

▼VERSION Aに関して
期間限定イベント「ビンゴフェスタ」が開催されます。
明日12/17(水)よりビンゴフェスタを開催!
ビンゴフェスタ期間中、VF.NETの下記ページより詳細を確認できます。
[VF.NETホーム]→[★ビンゴフェスタ](ビンゴフェスタ期間中のみ表示)
ノックアウト・トライアルRの「拳豪道場」で道場主に勝利した際、
報酬を獲得できるようになりました。
ゲームバランスに変更はありません。

▼動画作成サービスについて
VF5R REVISION 1のゲーム筐体で停止中の動画作成コマンド【P+K+G】
受付は、VF5R VERSION Aで受け付け可能となります。


最後の部分は動画作成サービス停止の告知をする時点で公表するべき。
プレミアム会員は動画作成が出来ない期間があるとその分損をするんだから、
サービス停止だけを告知して再開時期を明らかにしないのはおかしい。
その他  |  コメント(0)

2008.12.13 (Sat)

【動画】動画サイト一覧

年末はいろいろ忙しくて、逐一UP情報を書いてる余裕が無いあいあい。

■「am.sega.jp」
 http://am.sega.jp/

■「ダビラヂオ」(ジャッキー)
 http://blog.livedoor.jp/takeshimono/

■下戸きっさ(シュン)
 http://blog.livedoor.jp/geko_kissa/

■「マグラヂオ3rd」(ジェフリー)
 http://blog.livedoor.jp/ryumag/

■「世界最胸日記」(パイ)
 http://blue3blue3.blog56.fc2.com/

■「えるぼ~すぴんきっく」(アイリーン、ラウ)
 http://vf5eileen.blog103.fc2.com/

■「カルティカブログ」(サラ)
 http://vfsa.blog98.fc2.com/

■「ファンタジスタ ドライブ」(サラ)
 http://fantasistadrive.ame-zaiku.com/

■「ぱちゃのゲーム部屋(再)」(アオイ)
 http://pachakko.exblog.jp/

■「VF5R攻略とエロ攻略」(ブレイズ)
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/

■「ゲームに関するブログ」(ベネッサ)
 http://blog.livedoor.jp/acebreaker/

■「不二才ロックで」(シュン)
 http://blog.livedoor.jp/toodrunk/

■「ぬこブログ」(ブレイズ)
 http://shironukoblaze.blog57.fc2.com/

■「highkick.radio」(ジェフリー)
 http://highkick.pepper.jp/blog/

■「スピガりずむ」(アオイ)
 http://inertia.blog.ocn.ne.jp/spigastar/

他にオススメのサイトがあれば教えてください。
動画  |  コメント(2)

2008.12.09 (Tue)

【システム】側面ヒット時の硬化差についての注解

「VF5R攻略とエロ攻略」で以下のようなことが書かれていたので調べてみた。
(引用元:http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-108.html

ダメージ14以下:+2F
ダメージ15~24:+3F
ダメージ25以上:+5F
側面のフレームなんですが
これってヒットした打撃の基本値なのか
当たった時のダメージなのか分かる人いたら教えてください。

例えば6Kが側面カウンターヒットした場合に
+3になるのか+5になっているのか
カウンター時27~31になるので+5なのか
元々21だから+3なのか。


結果は

 6Kカウンターヒット時…8F有利
 6K側面カウンターヒット時…11F有利

ということは

 側面からヒットした技の基本ダメージ

が正解。

一方、壁よろけの条件(ダメージ21以上)は、基本ダメージじゃなく実際のダメージ
だったりするのでややこしい。
システム  |  コメント(2)

2008.12.09 (Tue)

【エル・ブレイズ】1P+Kの新しい使い方

 「VF5R攻略とエロ攻略」
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-111.html

この発想は無かった!

1P+Kはダメージ30なので、1P+K硬化カウンターからP>6PKのコンボだけでも
ダメージ69(37+8+13+11)。
これはおいしい。
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2008.12.09 (Tue)

【動画】UP情報

■「ダビラヂオ」2本(ジャッキーvsジェフリー、ジャッキー)
 http://blog.livedoor.jp/takeshimono/archives/51147157.html

■「ぬこブログ」1本(ブレイズvsアキラ)
 http://shironukoblaze.blog57.fc2.com/blog-entry-3.html

■「VF5R攻略とエロ攻略」2本(ブレイズvsアキラ、アキラ)
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-110.html

「VF5R攻略~」にはブレイズ対策の記事もあるので、苦手な人は読むべし。
 http://vf5andero.11.dtiblog.com/blog-entry-109.html
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2008.12.09 (Tue)

【その他】動画作成サービスについての重要なお知らせ

公式サイトより

『VF5R REVISION 1』ゲーム筐体での、動画作成コマンド【P+K+G】受付は、
12月16日(火) AM2:00までとさせていただきます。
尚、『VF5R REVISION 1』のiモード版VF.NET、及び VF.NET for PCでの動画作成予約の受付は、
12月22日(月)AM6:00までとさせていただきます。



年末年始は動画作成できないのかな?
だとすれば今の内に撮り貯めしておかねば・・・

それとも17日から新バージョンになるってこと?
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2008.12.08 (Mon)

【エル・ブレイズ】(ロケットディスチャージ中)K

アルカディアに(RD中)Kカウンターヒット時は、膝と投げの二択がかけられるくらい有利と
書かれていたので、5~6F有利なのかな?と思ってたら何と10F有利だった。

しかもこの技は実戦では持続部分でヒットすることが多く、当たり方によっては
立ちPや投げが確定する(ゲージが繋がる)ことも。

 参考動画:(RD中)Kカウンターから下Pが連続ヒット
 http://www.geocities.jp/vf5r_note/sample01.wmv
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2008.12.08 (Mon)

【大会】第3回VF天下一武道会 in 東京

 「下戸きっさ」
 http://blog.livedoor.jp/geko_kissa/archives/609128.html

> 優勝はあうる(AO)、準優勝はこえど(JN)。

以下は「VF5BBS」の大会スレより。

414 :匿名さん:2008/12/07(日) 23:50:53 ID:???0
>>410
優勝:あるる
準優勝:こえど
ベスト4:ダビ、ジョセフ

ベスト8までは忘れた。
ふーどもこえどもあうるにやられてた。

415 :匿名さん:2008/12/08(月) 00:03:33 ID:???0
なんとういう順当な結果の出る大会

416 :匿名さん:2008/12/08(月) 00:45:11 ID:???O
>>414
ぷよぷよかとオモタ



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2008.12.08 (Mon)

【動画】UP情報

 「えるぼ~すぴんきっく」4本(アイリーンvsアオイ、ラウvsジャン、ブレイズ、ジャン)
 http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-108.html


あとブレイズの動画をUPしているサイトを見つけたので、巡回リストに追加。

 「ぬこブログ。」
 http://shironukoblaze.blog57.fc2.com/
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