11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

【エル・ブレイズ】ガード時の硬化差

N君に協力してもらい、主力技のガード時の硬化差を少しだけ調べてみた。

■つかみ投げをしゃがめる(-5F以下)
 6P、1P+K、9P+KK

■しゃがみダッシュでつかみ投げをしゃがめる(-6F)
 46PK、4P+K、46P+K

■8P+Kがつかみ投げに相殺される(-8F以上?)
 KK、8P+K

46P+Kは無印ではガード時7F不利だったけど、Rでは6F不利。
1F違うだけだけど、リスクは格段に下がった。
4P+Kは無印と同じ6F不利だけど、背向け状態なのでガードされたときの
リスクは46P+Kより高い。
特に発生11Fの立ちPを持つキャラにガードされると、
立ちPと肘(またはミドルキック)で完全二択を迫られるのがキツい。

近距離二択では4P+Kよりも46P+Kの方がいいかも。
エル・ブレイズ  |  コメント(2)

2008.12.03 (Wed)

【その他】アルカディア1月号

攻略記事は4ページ。
パイとアオイが半ページずつ、ジャン、鷹嵐、アキラ、サラ、カゲ、ベネッサが1/3ページずつ。
システム面は無し。

しかも今月号はDVD(他ゲーム)がついてて980円とちょっとお高い。
その他  |  コメント(0)

2008.12.03 (Wed)

【鷹嵐】リオン対策

 「VF5R鷹嵐&エルブレイズまとめ」
 http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/200812020000/
鷹嵐  |  コメント(0)
 | HOME | 
