01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.02.13 (Fri)

【システム】打撃技側面ヒット時の硬化差

『闘劇魂vol.12』にこんな記事が。

 (相手側の硬化の)増加量は技ごとの基本ダメージによって変化。
 15以下、16~24、25以上の3種類に分類でき・・・

ええっ?14以下じゃなくて15以下?ホントに?
嘘だと言ってよ、ジョー・・・

<参照>
■側面ガードorヒットのまとめ(暫定版)
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-67.html

ちゃんと調べたはずだったんだが・・・
もう一回調べてみるか。
システム  |  コメント(2)

2009.02.13 (Fri)

【その他】『闘劇魂 vol.12』

本屋を回っても見つからずamazonに注文していた『闘劇魂 vol.12』がやっと届いたので、
今さらながら紹介。

■バーチャQ&A
・ゴウの小ダウンの回避法
・立ちガードしながら下方向の投げを簡易投げ抜け
・ジャッキーの6PK→小ダウンの回避法
・リオンやアオイの起き攻めの対処法
・受け身可能なコンボと不可能なコンボの見分け方
・打撃技側面ヒット時の硬化差

■酔い覚ましコンボ
・全キャラの酔い覚ましコンボ一覧

■チャーバー新聞
・第1~3回天下一武道会in東京の詳細

■DVD収録試合解説
・かまあげ(AK)vsこえど(JN)
・こーちゃん(JE)vsかまあげ(AK)
・ふ~ど(LI)vsあうる(AO)
・珍健一(SH)vsこえど(JN)

他にはカスタマイズ関係の記事、VF人別帳など。
その他  |  コメント(0)

2009.02.13 (Fri)

【その他】業務連絡

> G君

今日の多賀城ビーカム遠征は、予定通り行われます。

・・・というか、早いとこ新しい携帯買え!ヽ(`Д´)ノ
その他  |  コメント(0)

2009.02.13 (Fri)

【その他】「豊中おぢぇふどっとこむ」

VF5BBSのジェフスレ覗いたら、テンプレにこんなサイトがあった。

■「豊中おぢぇふどっとこむ」
 http://t-ojf.com/vf/index.cgi

うおおおお、こりゃスゲェェェェ・・・

全キャラのフレームやコンボの情報を幅広く収集し、データベース化。
ゲーセンで見られるフレームサイトとしては「VF5ノート」をはるかに上回る出来。

またジェフリーのフレームに関しては、管理人のおじぇふ氏自らが動画を分析して
調べているらしい(たぶん当サイトでやってるのと同じ方法)。

さらにYouTubeにも以下のようなコンボ動画をUPしている。

■「VF5R ジェフリー コンボ検証27」
 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=OpyRrY53e6Q&fmt=18

いい仕事してるなー。
感服しました。
その他  |  コメント(0)
 | HOME | 
