02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.03.26 (Thu)

【システム】成功避け中の投げ無効について

主にファジーガード対策で活躍するKキャンセル投げ。
これは下Pや肘をガードした後の少し有利な状況で使うことが多いけど、
もしこのとき相手が避けを選択していた場合はどうなるんだろうか?
成功避けは発動するんだろうか?
もし成功避けが発動するとしたら、成功避け中につかみ投げは成立するんだろうか?

調べてみた。
システム  |  コメント(0)

2009.03.26 (Thu)

【動画】UP情報

■「世界最胸日記」(パイvsアキラ、アキラ、ジャン、アキラ、アイリーン、ジャッキー、アキラ)
 http://blue3blue3.blog56.fc2.com/blog-entry-86.html

ラインナップが豪華すぎる・・・

対ジャン戦。
ジャン神は他の動画でも小ジャンプKをよく使ってるけど、性能高いのかな?
今度調べてみよう。

対アイリーン戦。
アイリーン神が半回転の4P+K(腹側避け可)と4K+G(背中側避け可)を多用してるけど、
よく見るとどちらも相手の画面奥側の避けを潰すように出している。
こういう相手の避け方向のクセを読んだ打撃の使い分けがメモ主にはできない。
動画  |  コメント(0)

2009.03.26 (Thu)

【その他】新バージョンにまつわる噂の真偽

「D.K.のVF5通信R」より。
 http://www.virtuafighter.jp/dk.html

Q1:リオンの後掃腿(↓K+G)がダウンしなくなったのはなぜですか? 『VF2』からの技を変える意図は? リオンは下段に特化したキャラクターですよね?

Q2:ジェフリーのハチェットブロー(スレットスタンス中P)が全回転技じゃなくなったのはなぜですか? スレットスタンスが使えない技になってしまいます。

結論から言いますが、Q1とQ2、どちらについても、変更は加えていません。リオンの後掃腿はダウンしますし、ジェフリーのハチェットブローは全回転技でした(あくまでも、出展したバージョンでは、です)。まだ完全決定しているわけではありませんが、このあたりはキャラクターの特色を出す技だと考えていますので、あまり極端な調整はしないつもりです。

私自身もよくあるのですが、新しいゲームに触れるときや特別な環境でのプレイは、ふだんと勝手が違って自分のプレイができないものです。また、情報が少ない状態では、人から聞いたりした情報が、間違って伝わってしまうことがあるのかもしれませんね。


噂を信じちゃいけないよってことですね。

その他  |  コメント(0)
 | HOME | 
