03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.04.18 (Sat)

【システム】ガード時の硬化差の調べ方(その2)

さて本題。

尚、VF-NETで作成した動画(.wmv)をコマ送りで見るには、「Media Player Classic」という
フリーソフトが便利。

■「Media Player Classic」(Wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Media_Player_Classic
システム  |  コメント(0)

2009.04.18 (Sat)

【システム】ガード時の硬化差の調べ方 その1

従来の「レタス式動画分析フレーム調べ法」(以下、レタス式)は
体力ゲージのダメージエフェクトが発生するフレームを基点として
技の発生や硬化差を割り出す方法だった。

なのでダメージエフェクトが発生しないガード時の硬化差は
調べるのが困難だった(一応、ヒット→ガード→ヒットとすれば
調べられないこともないけど、手間がかかりすぎるし一人では無理)。

しかし最近、ガードした側のガードモーションが発生するフレーム
基点にすれば、CPU戦を利用してガード時の硬化差を割と簡単に
調べられるんじゃないかということに気づいた。

以下、その方法を説明する・・・前に、まずは前提となる基礎知識から。
システム  |  コメント(0)
 | HOME | 
