04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.05.29 (Fri)

【アイリーン】猴子跳澗(236P)と前空翻落腿(236P+KK)

VERSION Bの236Pガードさせて+3F(VERSION Aでは-7F?)
下Pを出す相手には3P(CH)~キャンセル236KKKが決まる。

ヒット時は受け身不能のダウンになり、6Kなどで追撃可。
発生は30Fで変わらず。


じゃあ236P+KK(実質発生32F)はもう用無しか?といえば、実はそうでもない。
アイリーン  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

【ラウ】2_3PP+Kガード時の硬化差、44PK+Gの割り込み猶予など

■「Why not the best」
 http://blog.livedoor.jp/kitanairautukai/archives/719347.html

2_3PP+Kってしゃがみガードにヒットしてもコンボ入るんだっけ?

44PK+Gガード時はVF5のデータだと-15F。
でも44Pガード時の反撃が確定しなくなったのは大きい。

3PPKで壁貼り付けにならなくなったのはかなりの弱体化だと思ってたんだけど、
ゴルゴンゾーラさんのラウを見る限りはそれほどでも無さそう。

新勝ちモーションはどうせなら、放り投げた銅鑼に乗ってどっかへ飛んでいく
モーションにして欲しかった。
ラウ  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

【システム】謎のリングアウト

■「三回転式コルバタ正門前」
 http://sarapoa.blog58.fc2.com/blog-entry-7.html

2本目の動画(CPU戦)の最後の場面に注目。


そういえば前に「こえど→な☆blog」に載っていたリングアウトのバグは
VERSION Bでも残ってるのかな?

■「こえど→な☆blog」
 http://koedo072.blog56.fc2.com/blog-entry-10.html
システム  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

【エル・ブレイズ】1P+G~RDなど

■「VF5R攻略とエロ攻略」
 http://vf5andero.dtiblog.com/blog-entry-133.html

VERSION Bでは1P+Gから二択を仕掛けられるらしい。
VERSIONの1P+Gは壁際でしか使えなかったけど、今回は1P+G~(RD中)K+GPで
リングアウトor壁ヒットになる位置なら狙う価値はありそう。
八角形ステージならリング中央からでも狙える?


~追記~
調査の結果、相手のキャラによっては二択を拒否されることが判明したらしい。

■「VF5R攻略とエロ攻略」
 http://vf5andero.dtiblog.com/blog-entry-134.html
エル・ブレイズ  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

【サラ】変更点の詳細

■「Answerer」
 http://annjo.blog38.fc2.com/blog-entry-28.html

(フラミンゴ中)2or8P+Kはシステム面での変更の影響で使い勝手が変わっているらしい。
メモ主のバーチャ仲間にこの技が大好きなサラ使いがいるんだけど、
今頃ずいぶん苦労してるんじゃなかろうか・・・

でも逆にフラミンゴ移行技での受け身攻めは一段と強くなりそう。
コンボの締めに使う3KKがきりもみダウンになったのも大きい。
サラ  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

【パイ】VERION B 変更点一覧の誤植

燕青翔腿(46P+K+G)のコマンド表記が間違っていたので一応メモ。

 http://www.virtuafighter.jp/about_vf5rb.html

誤植

まぁ分かるから別にいいけど。

そういえば対パイ戦で46P+K+G~(背向け中)K喰らったけど、回復キツそうだったなぁ。


~追記~
6月2日、公式サイトが修正された。
パイ  |  コメント(0)
 | HOME | 
