04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

【鷹嵐】回し張り手(44P)

公式サイトに「硬化差を変更しました」と書いてあるので、かなり強化されたんじゃないかと
思ったんだけど、そうでもなかった。

カウンターヒットならともかく、ノーマルヒットだと二択は全然無理。


~追記(6/6)~
フレームがちょっとズレてたっぽい(フレーム表では訂正済み)。
44Pヒット~背後攻撃の割り込み猶予Fには影響ないけど。
鷹嵐  |  コメント(3)

2009.05.30 (Sat)

【アイリーン】狸猫捕鼠(43P+K)の弱体化詳細の続報

何日か前に43P+Kの発生を調べたときの動画が出来たのでUP。
(参照:http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-498.html)。

あとこの動画から43P+Kガード時の硬化差は-8Fであることが判明。
単発で使うことは無いだろうからあまり関係ないけど。

キャンセル行動派生時の割り込み猶予はまだ調べてないけど、
たぶんそれほど変わってないと思う。
アイリーン  |  コメント(0)

2009.05.30 (Sat)

【システム】相打ちの条件が適用されない例

■「超法規的大関.Blog」
 http://blog.livedoor.jp/jpsohzeki/archives/50688058.html

これは盲点だった。
システム  |  コメント(2)

2009.05.30 (Sat)

【システム】同技補正の適用範囲の拡大

VERSION Bではジャンの9K+Gのようなワンコマンドで攻撃判定が二回出る技を
コンボで使用した場合も、同技補正がかかるらしい。

■「JEANちゃんねる」
 http://jeanchannel.blog66.fc2.com/blog-entry-4.html

以前、当ブログのコメント欄にも「ブラッドの9Kのダメージがおかしい」という情報が
寄せられてたんだけど、おそらくこの同技補正が原因なんじゃなかろうか
(参照:http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-496.html#comment214)。

もしアイリーンやラウの66Kのような技にも同技補正がかかるとすれば、
多くのキャラのコンボに影響が出てくる。

またコンボ以外でも、二回ある攻撃判定の一回目でダウンを奪う技(鷹嵐の66Pなど)は、
二発目の実質的なダメージが下がる可能性がある。
システム  |  コメント(2)

2009.05.30 (Sat)

【ジャン】「JEANちゃんねる」

ジャンのコンボなどをまとめているサイト。

■「JEANちゃんねる」
 http://jeanchannel.blog66.fc2.com/

助かります。
ジャン  |  コメント(0)
 | HOME | 
