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2009.07.11 (Sat)

【シュン】1K+Gガード~横寝移行時の硬化差の謎

「1K+Gガード~横寝移行」の硬化差が何故か表示されない(追記の動画参照)。
「9Pガード~背向け横寝移行」や「9Kガード~横寝移行」の硬化差は表示されるのに。
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シュン  |  コメント(3)

2009.07.11 (Sat)

【シュン】飲酒量の違いによる(?)ガード時の硬化差の変化

46PPPと1KKで確認(追記の動画参照)。
発生フレームは同じなので、持続ガードによる変化ではないはず。

他の技については特に変化は見られなかった(全部調べた訳じゃないけど)。

1KKはともかく、46PPPガード時の不利が5Fも減るのは
実戦的にけっこう影響があるんじゃなかろうか?
シュン  |  コメント(6)

2009.07.11 (Sat)

【シュン】VF-NETの技データの誤植?

VF-NETのシュンの技データに誤植と思われる箇所がいくつかあったのでメモ。

今までも半角文字が全角になってるとか細かい誤植はあったけど、
シュンの場合は実戦的にも影響があるくらいのレベル。
シュン  |  コメント(2)

2009.07.11 (Sat)

【シュン】フレーム表新規作成

シュンのフレーム表を新たに作成&ガード時の硬化差を記入。

 http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/シュン

動画で確認したい人はこちら。

■「VF5Rメモ-動画置き場」
 ガード時の硬化差(1) http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/24/
 ガード時の硬化差(2) http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/25/

別記事で詳しく書くけど、調べている途中にイレギュラーな要素がわんさか出てきて困った。
飲酒量の違いで(?)硬化差が変わったりとか、VF-NETの技データと違ったりとか。
さすがシュン、一筋縄ではいかない。
シュン  |  コメント(0)

2009.07.11 (Sat)

【システム】壁際の攻防の具体例

■「新道ジャッ記」
 http://ameblo.jp/shindo-blog/entry-10297629070.html

対白虎(PA)戦、第二弾。
今回は壁やられなどを利用した壁際の攻防について解説。

※壁やられや壁よろけのシステムについては以下の記事を参照

 【システム】壁やられ http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-563.html
 【システム】壁よろけ http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html
 【システム】側面壁やられ http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-569.html
 【システム】側面壁よろけ http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-576.html

蛇足ながら解説を補足すると、例えば2R目の残り38秒付近でラウが42P+Gから
ローキックを狙った場面。
この場合、もしローキックでパイが壁に当たっていたら壁よろけ(壁やられではない)になり、
2_5Kで壁貼り付けが確定していたはず(実際には距離の関係か壁に当たらなかったので
2_5Kがガードされている)。

他にもパイが3P壁やられから3PK_最大溜めを何度か狙ってたりと、
各所で壁際の攻防が繰り広げられている。
システム  |  コメント(0)

2009.07.11 (Sat)

【システム】モーションの変更による体感発生・リーチの変化

■「D.K.のVF5通信R」
 http://www.virtuafighter.jp/dk.html

実際は技のモーションを変えただけなのに、プレイヤー視点では発生が速くなったように
見えたり、リーチが短くなったように見えたりするというお話。

まさかカゲの流影脚(66K)の発生が「速くなったどころか2フレームほど遅くなって」いたとは!
人間の目って当てにならないもんだなぁ・・・

参照:「錯視-Wikipedia」(http://ja.wikipedia.org/wiki/錯視
システム  |  コメント(0)
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