06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.07.13 (Mon)

【ウルフ】フレーム表新規作成

ウルフのフレーム表を新たに作成。
ガード時とNH時の硬化差を記入。

 http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ウルフ

動画で確認したい人はこちら。

■「VF5Rメモ-動画置き場」
 「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/34
 「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/35
スポンサーサイト
ウルフ  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

【レイフェイ】フレーム表更新(ガード時の硬化差)

ほぼ全ての技のガード時の硬化差を記入。

 http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/レイフェイ

動画でフレームを確認したい人はこちら。

■「VF5Rメモ-動画置き場」
 「ガード時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/19/
 「ガード時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/30

アルカディア8月号に「(裏涅槃式)2Kはガード時の不利が6フレームと大幅に減少」と
書いてあるけど、動画では9F不利と表示されている。
レイフェイ  |  コメント(1)

2009.07.13 (Mon)

【鷹嵐】フレーム表更新(NH時の硬化差)

NH時の硬化差を記入。
立ち合い移行時の硬化差も含む。

 http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/鷹嵐

動画で確認したい人はこちら。

■「VF5Rメモ-動画置き場」
 「【鷹嵐】NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/29/

~メモ~
6Pノーマルヒットで1F不利はちょっと痛い。
五分なら2P(ダメージ10)で相手に下Pにも勝てたのに。

逆にKはノーマルヒットで1F有利。
2Pでカウンターを取れることが多い。

前にも書いたけど、ノーマルヒットで立ち合い移行時に立ち合いぶちかまし(P+K)が
割られないのは4P、4PP、4PP+K、6KP。
6P+KPはノーマルヒットだと下Pで割られるので注意(肘には勝つ)。
そろそろ立ち合い対策も練られている時期なので、有利でもあえて立ち合い中2or8P+K+Gを
織り交ぜてみるなどの工夫が必要かも。
鷹嵐  |  コメント(6)

2009.07.13 (Mon)

【システム】構え移行時の硬化差

鷹嵐の立ち合いのような時間経過によって解除されてしまう構えや、
ブラッドのスリッピングのような特殊行動へ移行したときの硬化差について。

フレーム表示機能では「技を出さなかった場合の硬化差」が表示されるけど、
プレイヤーが本当に知りたいのは「技を出した場合の硬化差」、
つまり相手側の割り込み猶予フレームのはず。

そこで「技を出さなかった場合の硬化差」から「技を出した場合の硬化差」を
計算で導き出すことが出来ないかどうか調べてみた。

~参照~
 【その他】構え移行時の硬化差の表示 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-603.html
 【ラウ】フレーム動画(ガード時の硬化差) http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-605.html
鷹嵐  |  コメント(11)

2009.07.13 (Mon)

【アイリーン】9Kの下段スカし性能

■「ゴージャスラヂオ 2nd」
 http://ameblo.jp/gorgeous-ei/entry-10298748656.html

8Kの下段スカし性能と同じ(アルカディア8月号参照)。
アイリーン  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。