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2009.07.14 (Tue)

【鷹嵐】主要技の全体フレーム(空振り時)

鷹嵐の主要技のガード時(≒空振り時)の全体フレームを調べてみた

以下、コマンド・・・全体フレーム(7F有利で避けられた場合の硬化差)

 2_6P・・・47F(-17F)
 3P・・・51F(-21F)
 46P・・・60F(-30F)
 K・・・42F(-12F)
 4K・・・46F(-16F)
 6K・・・46F(-16F)
 3P+K・・・48F(-18F)
 6P+K・・・42F(-12F)
 K+G・・・47F(-17F)


~メモ~
二択に使用する技では6Kの全体フレームが46Fと意外と短い(ちなみにゴウの6Kは48F)。
6Pや2Pカウンターヒット(+7F)から避けられても、膝クラスの反撃は防御が間に合う。
しかも強力な派生技があるので相手は手を出しにくい。

3Pはしゃがみガードに対してもダメージが取れる利点があるけど、
避けられた場合は余裕で膝確。

他にはKの全体フレームが標準的なミドルキックと同じ。
リーチの長さとNH時に1F有利(標準的なミドルキックは±0F)であることを考えると
牽制技としてはかなり優秀な部類。

~訂正~
Kの全体フレームは43F(-13F)。
発生が1F遅い分、標準的なミドルキックよりも1F長い。
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鷹嵐  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

【システム】フレーム表示機能を利用して全体フレームを調べる

フレーム表示機能では打撃技が相手に触れた瞬間に攻撃判定や硬化差が表示されるので、
ガード時の全体フレームを特定するのが今までより簡単になった。

ガード時の全体フレームは空振り時の全体フレームとほぼ同じなので、
「この技は避けられるとどれくらいリスクがあるのか」を推測するのに役立つ。
システム  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

【ウルフ】投げ抜け時、CH時の硬化差

■「up to you」
 http://ameblo.jp/hayashiranta/entry-10298948939.html

ウルフのフレームをほぼコンプリート。
GJ!!!

~追記~
コメント欄にデットリームーブP+Kのフレーム(発生20F、G=-9F)を書こうとしたら、
何故か書き込めなかった(クッキーは有効になってるんだけど)・・・
ウルフ  |  コメント(4)
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