08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.09.08 (Tue)

【ウルフ】ニーリフト(6K)始動コンボ

■「えるぼ~すぴんきっく」
 http://vf5eileen.blog103.fc2.com/blog-entry-161.html

コンボダメージは33P+Kとそんなに変わらないけど、
33P+Kの基本ダメージが異様に高いので・・・

でもさすがに避けられたときのリスクは6Kの方が低いのかな?

ところで今頃気づいたけど、右側の「うp物」のところに
コンボダメージ計算用のExcelファイルが再アップされているので、
持ってない人は最速でダウンロードすべし。
スポンサーサイト
ウルフ  |  コメント(0)

2009.09.08 (Tue)

【ジャン】逆正拳(66P)崩れからのコンボ

66Pや236P+Kヒット時の特殊やられ中に66Pがヒットすると
距離が離れるタイプの崩れダウンになる。

この崩れからは以下のようなコンボが狙える。

 66P(崩れ)→前ダッシュ→33PK(D=57、アキラまで)
 66P(崩れ)→大ダウン(D=51)
 66P(崩れ)→前ダッシュ→46K+G(D=50)
 66P(崩れ)→前ダッシュ→小ダウン最大溜め(D=48)

 ※この場合の66Pは必ずダメージ26(小カウンターヒット)
 ※46K+Gは補正(×0.8)がかかるけど、大ダウン・小ダウンは補正無し
 ※33PKはジャンには二発目がバウンド(ジャスト受身可?)

この中では当然、前ダッシュ→33PKがベスト。
ダメージが高い上に受身攻めがしやすく、
リング際では壁もたれやリングアウトも狙える。

でもこのコンボは前ダッシュをギリギリまで引っ張ってから33PKを入力しないと
入らないので難易度が高い。
しかも66Pで崩れたときの間合いや相手キャラ、足位置によっては、
いくら頑張っても入らないケースがあると思われる(例えばパイの足位置ハの字とか)。

確実に入る条件が分かればいいんだけど・・・
ジャン  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。