10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.11.21 (Sat)

【その他】「即死コンボ」について

当サイトを含むいくつかのサイトで局所的なブームになっている「即死コンボ」ネタ。
「即死」というと物騒だけど、実際はある特殊な条件下で「相手の体力ゲージを
全部真っ赤にできる」というだけで、対人戦で決まる可能性はほぼ皆無に等しい。
要するにこれは知識と暇を持て余したフレーム&コンボマニアの余技であり、
真剣勝負前のエキシビジョン的なものとして捉えるのが適当だと思う。

ただしそこに詰められた知識(側面ボーナス、側面壁やられ、壁コンボなど)は
実戦で応用可能だし、部分的には実用性の高いコンボ(連携)も多い。
また即死コンボの開発中に新たに発見されたネタ(2秒ルールのリセット条件、
壁コンボの浮かせ直し条件など)もいくつかある。

 参照:「kan blog」 http://start.link-dream.org/vf5/hansei/kan.php?itemid=1186

個人的にも即死コンボレシピを考えるのはパズルを解くような面白さがあるので、
今後とも開発を続けていこうと思っている。


ただ「即死コンボ」という名称は、事情を知らないプレイヤーの誤解を招きやすいので
何か他に適当な呼び方があれば変更した方がいいかもしれないと最近思うようになった。

 参照:【アイリーン】即死コンボ再考(コメント欄)
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-785.html#comment507

例えば・・・う~ん、何だろう?思いつかないなぁ・・・
何か良いアイデアがあればコメント下さい。
その他  |  コメント(4)

2009.11.21 (Sat)

【ベネッサ】壁攻めまとめ

■「江頭14時50分」 http://blog.livedoor.jp/sonicneko/archives/51292548.html

φ(..)メモメモ・・・
ベネッサ  |  コメント(0)

2009.11.21 (Sat)

【大会】World Cyber Games 2009 世界大会

あれ?いつの間にか終わってたのね・・・

■「WCG2009公式サイト」 http://www.worldcybergames.jp/2009/news/detail.html?nid=18

■「NEGITAKU.org」 http://www.negitaku.org/news/11678/

日本代表のふ~ど(LI)さんが貫録の優勝。

動画はこちら。

■「マグラヂオ3rd」 http://blog.livedoor.jp/ryumag/archives/51654187.html
大会  |  コメント(0)

2009.11.21 (Sat)

【サラ】ステージ選択

■「カルティカブログ」 http://kartika.blog84.fc2.com/blog-entry-54.html

ステージ選択は、団体戦の大会では重要な要素。
前もってちゃんと考えておかないと、いざというとき困る。

どんなステージがあったっけ?という人は、以下を参照。

 「VF5Rノート」 http://www.geocities.jp/vf5r_note/stage.htm

同じ壁無しステージでも、「土俵」の方がリング位置を把握しやすいなどの特徴がある。
サラ  |  コメント(0)
 | HOME | 
