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2010.04.06 (Tue)

【ジャン】七曜(46P+K~)の弱点

ジャンの上段ガード崩し技・七曜(46P+Kガード時PPKPヒット時K)の三段目がスカった場合
相手は四段目を避けたり当身したりできることを確認。

どうやら足位置ハの字かつ遠い間合いで七曜を狙うとスカりやすいっぽい。
リーチの長さが売りだっただけに、これは痛い・・・
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ジャン  |  コメント(2)

2010.04.06 (Tue)

【アオイ】即死コンボ(※)レシピ

※即死コンボ=体力ゲージを真っ赤にすることを目的とした魅せコンボ
(参照:【その他】「即死コンボ」について http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-790.html


その昔、「クルクルランド」というアクションパズルゲームがあったのを思い出した。

■「kan ブログ」 http://start.link-dream.org/vf5/kan/2010/04/06/%E4%BB%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%88%E8%91%B5%E7%B7%A8%E5%8D%B3%E6%AD%BB%EF%BC%89/

クルクル変わる足位置と相手の向きを完璧に制御しているのがすごい。
紫雨(K+G)の横向かせ方向を把握するだけでも厄介なのに、
横壁やられや引違い(6P+G6)の足位置条件まで組み合わさっている。
メモ主だったら途中で訳が分からなくなり、初音ミクの「ぽっぴっぽー」を歌いだすレベル。

動画化の難易度も過去最高クラス。
ちなみに「K+G(側面NH)→63214P+Gからの投げコンボ」は一度動画化したことがあるけど、
30回くらい試して成功したのはこの一回のみ↓
アオイ  |  コメント(4)
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