05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2010.06.02 (Wed)

【システム】準ジャストバウンドコンボ

参照:【システム】横転受身(関連記事一覧) http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-16.html


 接地フレームの次のフレームに打撃技を当てると、
 準ジャストバウンドコンボになる


 準ジャストバウンドコンボは、ジャスト受身または
 準ジャスト受身(接地フレームの次のフレームでP+K+Gを成立させる)
 でしか回避できない
スポンサーサイト
システム  |  コメント(2)

2010.06.02 (Wed)

【システム】ジャストバウンドコンボ

参照:【システム】横転受身(関連記事一覧) http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-16.html


 接地フレームに打撃技を当てると、ジャストバウンドコンボになる

 ジャストバウンドコンボはジャスト受身(=接地フレームで
 P+K+G入力を成立させる)でしか回避できない


ジャスト受け身で回避可能なコンボは、
その名の通り受け身入力の受け付けが1フレームのみ。
(黒本14ページ)



 接地フレーム前に受身入力が成立していた場合、
 ジャストバウンドコンボは空中コンボに変化することがある

受け身は”受け身入力後は接地までの時間が延びる”副作用を持つ。
(黒本11ページ)

システム  |  コメント(5)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。