08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

【サラ】フレーム その2

いちいち書くのが面倒なので調べた分をまとめてUP。

 http://www.geocities.jp/vf5r_note/sarah.xls

以下、重要そうなポイントだけ。

<フラミンゴ中の技>

■(フラミンゴ中)P
発生11F。VF5の同名の技に比べると1F速くなっている。
避けたときの隙もたぶん短くなっているぽい(4F不利から避けても五分くらい?)。
カウンターヒットで(フラミンゴ中)P2KKKからコンボが確定。
ただし(フラミンゴ中)P2K入れ込みの場合は、避ければ膝確くらいあるので
サラ側にもリスクがある。

■(フラミンゴ中)K
特殊上段半回転から上段直線になった代わりに、発生がPと同じ11Fに。
避けたときの隙もPよりちょっと大きいくらいなので、最速で反撃しないと(フラミンゴ中)Pや3Pに
負けるかも。
(フラミンゴ中)Pや3Pは(フラミンゴ中)Kカウンターヒットから連続ヒットするらしいので
入れ込みがけっこう強い?

■(フラミンゴ中)1KK
初段ヒットで連続ヒットして6F不利(フラミンゴ構え維持)。
でもどうせ下段出すんなら発生が速くて確定ダメージが取れる2Kの方がいいと思うんだけど
どうなんだろう?
初段が半回転とかなのかな?

■(フラミンゴ中)3K
VF5ではノーマルヒットで五分だったのが、5F不利に。
でもノーマルヒットすることってあまりないか(バックダッシュに引っかかったときくらい?)。
避けても隙は小さい(4F不利からだと確定無し?)。

■(フラミンゴ中)2K
こちらはさすがに避けられると隙が大きい(4F不利からでも膝確?)。

■(フラミンゴ中)6K
発生16F。ノーマルヒット時は2F不利。
4F不利から避ければと肘確くらいの隙がありそうだけど、経験上、6KK出し切りには
割り込めないような気がする。

■(フラミンゴ中)2or8P+K
発生26F。VF5よりも4F速くなった。
側面からノーマルヒットした場合は5+3=8F不利になるので、(フラミンゴ中)PorKが
ガード&避け不能になると思われる。
もし側面からの(フラミンゴ中)P2KKKや(フラミンゴ中)KKKKが初段ヒットで確定だったら
かなり恐ろしいことに・・・

■(フラミンゴ中)K+G
発生19F。3F遅くなった。
ダメージも低くなってる。

■(フラミンゴ中)2K+G
発生は変わってないけど、Rで全キャラの立ちPの硬化が長くなっているので、
五分前後から立ちPを打つと硬化中に喰らう(しゃがみガードが間に合わない)?

■(フラミンゴ中)3K+G
発生28F。なんと7Fも速くなった。
見てから避けるのはほぼ不可能?


<フラミンゴ移行技>
6P4K、4K、P+K、4P+Kに関しては特に変更は無いと思う。
1K+GKはサラ側の有利が1F少なくなってる(4Kガードと同じ)らしい。

■K+G
ノーマルヒット時の硬化差は変わってないけど、システムの変更で
(フラミンゴ中)3Kが発生11FのPで割り込めるようになっている?
サラ  |  コメント(3)

Comment

No title

フラミンゴ中3KのNHの値がエクセル上では+5Fになっています。
記事上では-5Fと記載があったので、僕は大丈夫でしたw

フラ1Kは、背側に避けることができない半回転です。
(フラKK1Kも同様です)

これからも更新頑張ってください。
ria |  2008.09.03(水) 00:49 | URL |  【編集】

No title

本文はサラ対策として、つまりアイリーン視点で書いてあるので
「5F不利」と書いてあります。
(フラミンゴ中)3Kノーマルヒット時は、サラが5F有利(エクセルの記載通り)
で合ってると思います。
VF5では五分(黒本)だったので、強化されてますね。

(フラミンゴ中)6Kは「2F不利」と書いてますが、これは間違いで
アイリーン側から見れば「2F有利」でした。
自分でもこんがらがっちゃってますね。
最初からサラ視点で書けばよかった・・・

フラ1Kの情報ありがとうございます。
管理人 |  2008.09.03(水) 13:17 | URL |  【編集】

No title

な、マジですか・・
フラ3KがNHで、+5Fとは思いませんでした。
全体F短いし、フラ解除だし、優秀ですね・・
ria |  2008.09.04(木) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/109-7f404b06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
