08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

【システム】アルカディア10月号

■既存の投げ抜け(ガード投げ抜け)と簡易投げ抜けの複合
効果は避け投げ抜け2個と同じかそれ以上で、失敗避けが出ない分、断然ローリスク。
慣れれば入力ミスする確率も避け投げ抜けより小さそう。
練習せねば。

■空中コンボ補正
ほぼ既出だけど、同一技補正の詳細が分かったのはよかった。

■壁破壊技
ダメージではなく各キャラごとに特定の技が対象になるらしい。
「壁破壊技でリングアウト勝ち」は一度やってみたい。
ステージ限定だし、最初から狙ってできるもんじゃないけど・・・
一応自キャラの壁破壊技くらいは調べておくか。

■しゃがみダッシュの性能変化
避けキャンセルはしゃがみダッシュでキャンセルした方がお得なのか。

■避けの全体硬直
標準的な肘の全体フレーム(空振り時)は36Fなので、成功避けはやっぱり23F。
前に調べたとき数値が安定しなかったので、もう一度調べようかと思ってたんだけど、
手間が省けてよかった。

■側面ガード崩し
側面からの打撃技ヒット後の状況はいろいろ調べたつもりだったけど、
これは盲点だった。
VF5Rではガード崩し技の有無がキャラランクに大きな影響を与えそう。
システム  |  コメント(2)

Comment

側面ガード崩しってサラにあるんですか?
教えてください。
飛行機大好き |  2008.09.01(月) 07:38 | URL |  【編集】

No title

サラはガード崩し技無いですね。

側面取ったらスイッチキック(4K)が良さそうな気がします。
管理人 |  2008.09.01(月) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/114-7dd26fbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
