08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.11.05 (Wed)

【動画】カルティカ(SA)vs青春ぶれいず(EL)

3on3の大会の優勝を決める大将戦らしく熱い試合。

 「カルティカブログ」
 http://vfsa.blog98.fc2.com/blog-entry-295.html

上記のブログのコメント欄にも書かれてるけど、サラの4P連携は強い。
VF5ノートによれば

 4P…発生16Fの半回転(腹側避け可)上段。
 4PK…中→上の2段技。4Pガード時割り込み不可。4P硬化CH以上で連続ヒット。
 4PK(ヒットorガード時)K…連続ガードor連続ヒット(ダウン)。
 4PK(ヒットorガード時)K4K…中段。CHでコンボ。ガードすればP確定。
 4PK(ヒットorガード時)KK+G…上段全回転。ガードしても確定反撃無し。

4PKはガードしても反撃し辛いので、理想としては4Pが見えたら避け…かな?
もし避けられればヒザ確定くらいありそうだし。
でも展開が速いのでよっぽど慣れてないと反応できなさそう。

4PKor4PKKをガードさせられた後に、慌てて2Pを打つのは厳禁。
中段の派生技が来た場合にカウンターを取られるのはもちろん、
スイッチキック(4K)でよろけさせられる危険がある。
ガード後はバックダッシュでスカ確狙いor仕切り直しが安定?


ところでRでは4PK(ヒットorガード時)Kの攻撃判定が特殊上段から上段に変更
されているんだけど、これはどういう意図なんだろう?
4PKから連続ガードor連続ヒットならどっちでも関係無いような気が…
もしかしたら連続ガードじゃなくなってるとか?
動画  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/210-a2a068d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
