05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

【エル・ブレイズ】フレーム表作成開始

R氏の攻略を見て無性にブレイズが使いたくなり、サブキャラとして始めることにした。
早速フレーム表を作成開始。

 「VF5Rノート」(フレーム表からExcelファイルをダウンロード)
 http://www.geocities.jp/vf5r_note/character/el.htm

まだいくつかの技の発生Fとダメージ(VF-NET参照)を記入したくらいだけど、
これだけでもけっこう細かいところで調整が入っているのが分かる。
例えばミドルキックやローキックの発生が速くなってたりするし、ダメージが微妙に
変更されている技もちらほら。
これは慎重に調べる必要があるな・・・

もしこのブログを読んでるブレイズ使いの人がいたら、協力お願いします。
NH時、CH時の硬化差は自分で調べられるので、新技のガード時の硬化差を教えてもらえると
大変ありがたい。

ところでVF-NETの技データにフェイドロールキック(7K)のダメージが「22or16」って
書いてあるんだけど、これってどういう意味なの?
エル・ブレイズ  |  コメント(5)

Comment

無印VFノートみたいな形で携帯で見られるのは作るんですか?
フレーム本は出ないし…密かに期待してます!
 |  2008.12.01(月) 03:43 | URL |  【編集】

No title

ぼちぼちとりかからなきゃ、とは思ってるんですが…
膨大な作業量なのでモチベがなかなか上がりません。
レタス |  2008.12.01(月) 13:08 | URL |  【編集】

No title

Rです。
極力協力をいたします♪
時間さえ頂ければwww協力者が問題なんですが・・・
ちなみに、K+Gのノーマル有利フレームわかれば
6Kのフレームはわかります。
11フレに負けて12フレに勝ちますので。
R |  2008.12.01(月) 19:56 | URL |  【編集】

No title

>R氏
ご協力ありがとうございます。力強いです。

K+GのNH時の硬化差は、(背向け中)2Pの発生が16Fのままなら
+4Fだと思われます(無印では+5F)。
ちなみに3Kの発生が16F(無印では17F)になっているので、
アルカディア9月号の記事にあるように、K+G(NH)→3Kの連携は
発生11Fの立ちPでのみ割り込めます。

レタス |  2008.12.02(火) 00:40 | URL |  【編集】

No title

うわーすみません、訳の分からないこと書いてしまいました!
上のコメントをした時点ではまだK+Gのフレーム調べてなくて、
その上何故か4P+KとK+Gを混同してしまいました。

改めて調べたところ、K+Gは無印と変わらずノーマルヒットで5F有利です。
そうするとK+Gノーマルヒットから発生16Fの3Kが、Pで割り込めるのは
変ですね・・・
ここら辺はもう一度よく調べてみます。
レタス |  2008.12.02(火) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/247-339803f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
