05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.12.02 (Tue)

【エル・ブレイズ】フレーム表更新

まだ1/3くらいしか調べてないけど、経過報告。

 「VF5Rノート」("フレーム表"からExcelファイルをダウンロード)
 http://www.geocities.jp/vf5r_note/character/el.htm

以下、気づいたこと。

【新技】
■K
発生14Fでヒット時はノーマル/カウンター関係なく3F有利。
半回転っぽいし中段派生もあるので、立ち合いでも使えないこともない・・・かな?
KK二発目カウンターだとKKKが連続ヒット?

■1P+K
発生31Fなので、3F以上不利な状況で相手の下Pをスカしても(全体33F)確定しない。
狙うなら肘だけど、様子見されて逆にスカされた場合、ヒザ確くらいの硬化はある。

■3P+K
発生18F。「ガードされた後はスキが小さい」(アルカディア)けど、
硬化が長いので二択には使いづらい。

■3K+G
発生16Fで半回転っぽいけど上段なので使いどころがない。コンボ専用?

■43K+G
発生20Fで意外と遅い。避けられるとP確以上は必至。
でもあの驚異的なリーチは魅力的。

【旧技】
■46P
発生はPより1F遅いけど、全体フレームはPより短い。
ノーマルヒットで6F有利も変わってないので、46P~投げの連携は相変わらず強い。
ただヒット確認はほぼ不可能なので、要入れ込みだけど。

■6P
発生が14Fになった反動でノーマルヒット時3F不利に(無印では1F有利)。
中段派生もあるから仕方がないか(サラの6PもNH=3F不利だし)。
ガード時の硬化差が気になる。

■1or2_K
発生16F(無印では19F)と他キャラ並みに。
構え対策に使いやすくなった。

■3K
調べた限りでは発生が他キャラのミドルキックと同じ16F(無印では17F)になってる。
ただ、アルカディア9月号にK+Gノーマルヒット(5F有利)後の3Kが「軽量級のPで打ち勝てる」と
書いてあるのがよく分からない。要再調査。
エル・ブレイズ  |  コメント(2)

Comment

No title

KKがカウンターだとKKKまでヒットしますよ
 |  2008.12.02(火) 23:56 | URL |  【編集】

No title

情報提供ありがとうございます。
フレーム表に書いておきます。
レタス |  2008.12.03(水) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/252-a20dc8be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
