07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.01.02 (Fri)

【エル・ブレイズ】8P+K始動コンボ

はっきりいって8P+K始動のコンボは奥が深すぎる!
基本的にはP、PKキャンセル、2P、46P、6P+Kを組み合わせて浮かせ直し、
2P+Kや2KPKを狙うというのが手順。
だけど上記の技に1F消費の有無を含めたら、組み合わせの数がものすごいことになる。

とても全部は調べきれないので、今まで調べた分を中間報告としてまとめることにした。
「試してみたけど入んなかったよ!」とか「他にもこんなの入るよ!」というコンボがあれば
教えてください。

【注】
・足位置は8P+Kを出す前のもの。
・Pは基本的にレバー前入れP。
・CPU戦で調べたので、ジャスト受け身可能なものや、相手が受け身失敗しないと
入らないコンボも含まれているかもしれない。
・浮かせ直しを利用した欲張りコンボは1Fのズレが成否に関わるので、
8P+Kの当たり具合によって入らない場合がある(例えば持続ヒットなど)。
・ダメージは理論値。
・鷹嵐用のコンボは調べてない。


【基本コンボ】
■P→6PK(D=30)
鷹嵐以外に超安定。

■P→KKK(D=36)
足位置平行でアキラまで。
重量級にも一応入るけど、バウンドくさい。

■P→4KPP(D=36)
足位置ハの字でラウまで(ジャッキー、アキラ、ジャン、重量級はダメ)。

~追記~
VF5BBSのブレイズスレには8P+K→KKKが「超ド安定」って書いてあるけど、入らないよね?


【欲張りコンボ】
■6P+K→P→2P+K→6PK(D=40)
アキラ限定(?)で足位置不問。
安定性が高い上に基本コンボよりもダメージが高いという素晴らしいコンボ。
6P+K→Pの浮かせ直しを最初に発見した人は偉い。

■P→2KPK(D=39)
レイフェイ・ジャッキー限定(?)で足位置不問。
特にジャッキーの足位置ハの字で実用性が高い。

■2KPK(D=35)
ジャンの足位置ハの字。
これも実用性が高い。

■P→6K+G→2P→3K+G(D=41)
リオン限定(?)で足位置ハの字。
最後の3K+Gはギリギリでバウンド(ジャスト受け身可?)。
受け身の難度次第では実用性あるかも。

■P→6K+G→1F消費2P→3K+G(D=41)
アイリーン、アオイ、パイ(?)限定で足位置不問。
最後の3K+Gはギリギリでバウンド(ジャスト受け身可?)。
入力が忙しく安定性も低いので、無理に狙う必要は無いかも。

■PKキャンセル→P→2P+K→6PK(D=37)
ベネッサ、ゴウ、ブラッド、カゲ、シュン、ラウ限定(?)で足位置平行。
ダメージは基本コンボとあまり変わらない。

■1F消費P→2KPK(D=39)
詳しい条件は調べてないけど、入るキャラはけっこういそう。
でも1F消費Pの入力難度が高過ぎるのが難。

〔続きを読む〕


~参考動画~
■P→2KPK(D=39)
 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/3/

■P→6K+G→2P→3K+G(D=41)
 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/2/
エル・ブレイズ  |  コメント(6)

Comment

6P+K~6K+G~2P~3K+Gが葵に入ります。
他のキャラにも行けるかもわからんです。
バウンド音がうるさいですがまだ受け身取られた事は無いです。
掛布 |  2009.01.02(金) 15:50 | URL |  【編集】

あ、あとベネのハの字始動8P+K~4KPP~2Pってのがあります。
2Pのタイミングで何か広がらんかな~って感じですが難しいですわ
掛布 |  2009.01.02(金) 15:54 | URL |  【編集】

No title

タカアラシにも
P>6PK入りますよ~。
青春 |  2009.01.02(金) 23:12 | URL |  【編集】

No title

情報提供感謝です。

> 掛布さん
さすが本職。マニアックなコンボですね。
4KPP→2P(D=34)はプラスアルファがあれば・・・

> 青春さん
あ、鷹嵐も同じでいいんですね。
あのキャラは確定なのか受け身可能なのかが見た目で
判別できないから困る・・・


レタス |  2009.01.03(土) 15:05 | URL |  【編集】

8P+K→KKKが重量級(ジャン除く)以外は安定なんですがダメージを知りたいです
某 |  2009.01.05(月) 16:20 | URL |  【編集】

No title

KKKの基本ダメージは18、14、18。
8P+K直後はバウンド補正(×0.6)なので

 10+11+11=32

だと思います。
レタス |  2009.01.06(火) 13:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/291-186167c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。