04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.02.18 (Wed)

【動画】UP情報

■「マグラヂオ3rd」(ジェフリーvsリオン、アイリーン)
 http://blog.livedoor.jp/ryumag/archives/51504728.html

アイリーン使いが対ジェフリー戦で重宝するマホ(2_3P+K)。
ジェフリーの主力技をスカしやすく、動画でもスレットスタンスKや肘をスカしている。

さらにマホが遅らせ攻撃などにカウンターヒットした場合は、2P→6PPK(平行)や
2P→6PP2K(ハの字)の専用コンボも狙える(「えるぼ~すぴんきっく」参照)。

ただしマグナム氏も書いているように、Rのジェフリーにはサンリットボディアッパー(3P+K)という
強力なマホ対策技がある。
豊中おぢぇふどっとこむ」によると3P+Kの技データは

 中段 ダメージ20 発生16F G=-6F/NH=+1F/CH=崩れ

発生が速いので、5F不利だとP暴れも潰されるのが痛い。
ガードしてもしゃがみダッシュで投げを回避されるし・・・
やっぱり避けてから反撃するしかないか。
リーチ短かそうだから、バックダッシュでスカして43P+Kとか入らないかな?


~追記(2月19日)~
アイリーンマホはジェフリーの3P+Kすらも足位置限定でスカせるらしい(コメント欄参照)。
マホ強し!
動画  |  コメント(3)

Comment

No title

ジェフの3P+Kはアイリーンマホで潜ったはずだけど・・・
足位置限定だったのかな?
ちびすけ |  2009.02.18(水) 19:33 | URL |  【編集】

ハの字限定ですよ。
 |  2009.02.18(水) 21:34 | URL |  【編集】

No title

情報ありがとうございます。
本文に追加訂正しておきました。

レタス |  2009.02.19(木) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/348-96387c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
