09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.04.09 (Thu)

【ジャン】PK最大溜め

ジャンというキャラの特性である各種溜め技について調べてみた(G君、協力ありがとう!)。
まずはPK最大溜めから。

〔続きを読む〕

【ジャン】PK最大溜め

■PK最大溜め(ダメージ30、G=+4F?/NH=+6F/CH=D)
・Gでキャンセル可
・背中側避け可の半回転?
・モーションが3K+Gと似ているが、3K+Gよりダメージが高く、
 ガードorノーマルヒット時の有利も大きい。
・カウンターヒット時は距離が近ければ、Pからのコンボが狙える。
・ノーマルヒット時は6F有利だが、相手はしゃがみ状態
・ガードorノーマルヒット時は肘、投げ、七曜の三択?
・ガード時、最速で避ける相手にはP→0F投げが確定?(ファジーガードにも有効かも?)
・派生技の(PK溜め中)Pは下段なので一応二択にはなるが、当てても2不利なので
 PK最大溜めをガードさせた方がいいかも(最後の削りには使えるけど)。
・Pノーマルヒット時でもヒザクラスの発生の技で割り込まれるので、暴れる相手には危険
・最速で背中側に避けられた場合も、PKなどで反撃される
 (見てから避けた場合はほぼ確定無し)
・OMで側面を取ってから出したら超強いんじゃね?と思ったけど、P側面ガード時に
 PK最大溜めを出しても正面ガードorヒットになる(残念!)

~メモ主の感想~
ヒット時のリターンは魅力的だけど、冷静に対応されるとリスクも高いので、
Pをガードさせてからの選択肢としてはいまいち使いにくい印象。
普通に6P、投げ、七曜の三択で攻めた方がいいと思う。

他の使い方としては受け身に2発目を重ねるのがいいかも?
3K+Gよりリターンが高いし、避けられた場合の隙も小さい。
でも相手が受け身を取らなかった場合に、起き上がり蹴りを喰らうかも?
ジャン  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/416-969ee761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
