07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.04.12 (Sun)

【アイリーン】4K+G、4K+GK

アイリーン使いなら周知の事実だと思うけど、4K+GKの性能はすこぶる優秀。
有利を取ったらとりあえず出しとけっていうくらい強い。
特に捌きキャラに対しては肘の代用技として重宝する。

〔続きを読む〕

■4K+G
【アイリーン】4K+G

発生15F、上段、半回転(背中側避け可)、ダメージ21、G=-4F?/NH=+2F/CH=+6F。
キャンセルor割り込み行動に派生可。
捌き技無効。

ある程度有利な状況で出せば相手の暴れに負けることがほとんど無い。
ガードされても不利は小さく、強力な中段派生もあるので攻めを継続できる。
つまり腹側避け以外のほぼ全ての選択肢に有効な技といえる
(もし避けられても4K+GKで反撃を潰せることがある)。

逆側の半回転である4P+Kと織り交ぜて使うとより効果的。

弱点はアオイの43P、ブレイズの46P、リオンの4Pのような上段スカし中段。


■4K+GK
【アイリーン】4K+GK

中段、直線、ダメージ16、G=-4F?/NH=-1F/CH=+6F。
4K+Gカウンターヒットor側面ヒット時連続ヒット。
相手しゃがみ状態にヒット時すると肘よろけ。
当身属性はミドルキック。

4K+Gがカウンターヒットなら連続ヒットで43~49のダメージを奪える。
2発目のみヒットした場合は最速投げと43P+Kの二択が有効
(参照:http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-394.html)。
ガードされても不利は小さい(2_3P+Kが有効?)。

裏の選択肢としては4K+G236P+Kからのn択など。
相手背中側OMから4K+GKと4K+Gキャンセル214Kの二択をせまるのも面白い。

弱点は当て身。
特にパイのミドルキック当て身はヤバイ。
アイリーン  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/424-a79b5eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。