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2009.04.21 (Tue)

【ジャン】66Pヒット時の連携

66Pヒット(特殊崩れ)からの二択のダメージ効率を調べてみた。

ちなみに236P+Kノーマルヒット時の状況は、66Pカウンターヒット時とほぼ同じ。
特殊崩れ中に打撃技がヒットした場合、小カウンター扱いになる。

〔続きを読む〕

 
【対しゃがみガード】
■66P(NHorCH)~33PK
ダメージ45(2F有利)。
33Pガード時は6F不利、33PKガード時は7F不利。

■66P(NHorCH)~3KK
ダメージ48。
3Kガード時は6F不利。

■66P(NHorCH)~66P(吹っ飛び崩れ)
66P(吹っ飛び崩れ)→46K+Gはダメージ50(46K+Gは空中補正)。
66P(吹っ飛び崩れ)→大ダウンはダメージ51(大ダウンはダメージ補正無し)。
ガード時は8F不利だけど、距離が離れるのでローリスク。

■66P(CH)~4P+K(腹崩れ)
4P+K→遅らせ2P→4KKPはダメージ61。
4P+K→遅らせ2P→3KKはダメージ62。
4P+K→遅らせ2P→6K→9K+Gはダメージ69。
ガード時は5F不利。

■66P(CH)~43P+KK6P46K
ダメージ70。
ガード時は8F不利。

■66P(CH)~3P+K
3P+K→P→6PPKはダメージ76。
ガード時は8F不利。


【対立ちガード】
■66P(NHorCH)~2KK
ダメージ34。
2Kガード時は8F不利。

■66P(NHorCH)~46P+KKPPKPK
ダメージ57。
46P+Kは避け可だけど、相手としては避けにくい(避け入力中に打撃を喰らう可能性がある)。
ただし距離が遠いと七段の途中で割り込まれる可能性も?
46P+Kをしゃがまれるとかなりヤパイ。


~まとめ~
やはり安定は66Pと2KKの二択。
でもメモ主は2Kのヒット確認が苦手なので、距離が近ければ46P+KKPPKPK
距離が遠ければ66Pを使う方針(バレるとヤバイけど)。

CH時は出来れば66Pを4P+Kに変えてダメージアップを狙いたい。

相手壁際では33PK。
一発目で壁ヒット時は33PKで崩れるので、2P→3K+G→P→2P+K→46PKなど。
二発目で壁ヒット時は壁よろけになるので、66P+K→1P+K→PK最大溜め→46PKなど。
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