07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

【システム】腹崩れ後のダメージ補正の謎

「コンボのダメージ補正」のエントリ(http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-446.htm)の
コメント欄にkanさんより貴重な情報が寄せられたので紹介。

ver.bと関係ない話で恐縮ですが、

>頭崩れや急所崩れ後は空中補正なのに腹崩れ後はバウンド補正

これについてなんですが、晶で通天猛虎のあとに最速でPを当てると表示は38なんですね。
ですがヤクホと同じ、浮き直しを狙うタイミングでPを当てると表示は36になります。

おそらく崩れ直後は空中補正、一定時間後はバウンド補正に変化しているのだと思うんですがいかがでしょう?

〔続きを読む〕

 
アルカディア2008年10月号には

前作には頭崩れや腹崩れの直後はコンボ補正が
掛からない状態があったが、本作ではこれが無くなり、
しっかりと空中補正が掛かるように変更されている


という記事があった。
メモ主はこれを読んで、時間の経過で補正が変化する現象自体が
無くなったと解釈したんだけど、どうやらこの現象は残っているようだ。
おそらくkanさんの予想通り、VF5では補正無し→空中補正の変化だったのが、
VF5Rでは空中補正→バウンド補正になっていると思われる。

ただ変化するタイミングは、VF5よりもかなり早くなっているような気する。
ジェフリーのスレットスタンスKあたりで検証してみる予定。
システム  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/451-622b2d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。