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2009.06.03 (Wed)

【システム】打撃技のホーミングシステム、当たり判定の調整詳細

開発者がブログで超重要情報を暴露。

■「D.K/のVF5通信R」(6月2日更新分)
 http://www.virtuafighter.jp/dk.html

以前のバージョンでは、自分の技を出したときに相手の位置を認識して、その位置を目標点として技を出していきました。 『VF5R バージョンB』では、認識する位置は同じなのですが、技の発生の半分のフレームまで目標点を更新し続けます(ただし、ディフェンシブムーブ成功時など、特定のシチュエーションは除きます)。


以前のバージョンでは、裸体をイメージした範囲をアタリ判定として持たせていましたが、 『VF5R バージョンB』では、裸体が服を着た状態をイメージしたアタリ判定に変更しました。

コスチュームやアイテムによってアタリ判定が変化することはありません


なるほど、そういうことなのか。

個人的にはもっともっと深く突っ込んでお話したいところですが、すべてを話してしまうと怖い大人の人に怒られてしまいますので、このへんにしておきましょうか。


うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp
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