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2009.06.04 (Thu)

【システム】基本ダメージが変化する技

~関連記事~

 【システム】同技補正の適用範囲の拡大
  http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-518.html

 【システム】多段技補正の検証
  http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-524.html

今までコンボで多段技を当てた時にダメージが減少する現象について
いろいろ考察してきた。
でも公式サイトの変更点一覧に追加された情報から、
結局この現象はコンボ補正のシステムとは関係なく、単に

 地上ヒットと空中ヒットで基本ダメージが変わる技がある

だけということが分かった。

9K+Gのダメージ


つまり一部の投げ技が壁ヒット時にダメージが変わるのと同じ。

ふりがな:らいしんにゅうりん
コマンド:P+G
攻撃判定:上段投げ
ダメージ:45(壁ヒット時21)
備考:
酔い覚まし:1


じゃあ、最初からVF-NETの技データに書いといてくれればいいのに・・・

〔続きを読む〕

 
「空中ヒット時のダメージを変更しました」とある技は次の通り。
二段キック系は二発目のダメージが8割減、サマー系は6割減だと思われる。

【ジャン】
 9K+G 基本ダメージ15、15(空中ヒット時15、12?)

【アイリーン】
 9P 基本ダメージ10、10(空中ヒット時?)

【ブラッド】
 9K 基本ダメージ15、18(空中ヒット時15、14?)

【アキラ】
 3K+G 基本ダメージ17(空中ヒット時?)
 3K+GP 基本ダメージ16(空中ヒット時?)

【ジャッキー】
 9K 基本ダメージ18、15(空中ヒット時18、12?)

【ラウ】
 PPP4K 基本ダメージ20(空中ヒット時12?) ※3PPP4Kなども同様?
 7K 基本ダメージ25(空中ヒット時15?)
 9K+G 基本ダメージ15、10(空中ヒット時15、8?)

【パイ】
 PPP4K 基本ダメージ20(空中ヒット時12?) ※3PPP4K、6KP4Kも同様?
 7K 基本ダメージ25(空中ヒット時15?)

【カゲ】
 PPP4K 基本ダメージ20(空中ヒット時12?) ※1PPP4Kも同様?
 7K 基本ダメージ25(空中ヒット時15?)
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