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2009.06.26 (Fri)

【その他】フレーム表示機能の詳細

動画作成サービスのフレーム表示機能によってどんなことが分かるのか。
またはどんなことが分からないのか。
フレームマニアにとっては気になるところ。

早速、清酒大関さんがサンプル動画からフレーム表示機能の詳細を分析している。

■「超法規的大関.Blog」
 http://blog.livedoor.jp/jpsohzeki/archives/50694637.html

これを参考に、メモ主も独自にまとめてみた(追記参照)。


またゴージャスさんが「セガは何故フレームデータを公開する気になったのか」について
推測しているけど、これはなかなか説得力があると思う。

■「ゴージャスラヂオ 2nd」
 http://ameblo.jp/gorgeous-ei/entry-10287651101.html

〔続きを読む〕

 
【分かること】
・打撃技の発生(派生技も含む)
・打撃技のガードorヒット時の硬化差
・投げ抜け時の硬化差

【分からないこと】
・打撃技の硬化(=全体)
・よろけ時の硬化差
・投げの発生

【気になること】
・打撃技の持続部分が相手に触れた場合、発生や硬化差はどのように表示されるか
 →たぶん通常とは違った発生や硬化差になると思う
・構えや特殊移動に派生できる打撃技の硬化差はどのように表示されるか
 →サンプル動画のアキラの6P4の硬化差を見ると、「派生した場合の硬化差」が
  表示されるようだ
・壁やられ時の硬化差は表示されるか
 →たぶん表示されないと思う
・ダウンしない投げ(バックスロー系など)の硬化差は表示されるか
 →たぶん表示されると思う
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