07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.07.04 (Sat)

【その他】構え移行時の硬化差の表示

フレーム表示機能は「構えに移行した場合」の硬化差も分かるらしい。

■「頑張りタイガー☆blog」
 http://vfmad.blog58.fc2.com/blog-entry-29.html

でも試しに鷹嵐の「立ち合いへ移行した場合」の硬化差を調べてみたら、
とんでもない数字が出た。



69F不利って・・・どゆこと?

その他  |  コメント(6)

Comment

立ち合いに移行して、何も技を出さない場合は
恐らくそのくらいのスキがあると思います。
それにしても-69Fってw
 |  2009.07.04(土) 01:48 | URL |  【編集】

ブラッドも負けてはいない!!

負けてはいないというか・・・

移動派生技→移動のフレームは
最低でも-11以上、下手すればー18~ー20以上でふ。

実際は派生技を考えてくれるので入れ込み以外は遅れるはずなんですが・・
ダッキング投げって 下手すればヒザ確定から投げに行っている事になるんだな・・
無駄な努力好き |  2009.07.04(土) 02:13 | URL |  【編集】

フレーム表示詳細説明

VFNETの説明に

打撃から特殊行動及び構えに移行した場合は、打撃から各行動が終了するまでの硬化差が表示されます。


とありました。
立会いは技を出さない場合、めちゃくちゃ硬直が長いです。
実際には構えが終わる前に技が出せるので、この数値は気にしなくていいレベルのものかと思いますよ。
七誌 |  2009.07.04(土) 05:00 | URL |  【編集】

>ALL

ありがとうございます!


>名無しさん

そうすると、移行して不利の場合は相手の反撃(2Pなど)が確定?
・・・と一瞬思ったんですが、よく考えたら2or8P+K+Gや
4P+K+Gという手がありますね。


>無駄な努力好きさん

相手に割り切られるとけっこうヤバイですね・・・
でもしゃがみ状態っぽいから、膝を喰らってもあまり浮かないのかな?


>七誌さん

説明を全然読んでませんでしたw

どうやらラウの虎形のような時間経過で解除されない構えの場合は、
ちゃんとした硬化差が表示されるみたいですね。
レタス |  2009.07.04(土) 15:29 | URL |  【編集】

検証動画

ttp://www.youtube.com/watch?v=fTl0jwVqsVs

全部ではなく、ロングダッキングPP~移動を調べ忘れてしまいました・・

ちなみにこっちはそれ以外の技の硬化差検証
ttp://www.youtube.com/watch?v=vT3aqn4jE0o

暫定フレーム表(おまけコメント付き)
ttp://page.freett.com/aamudanadoryoku/brad%20frame.xls

セットでどうぞ(ハンバーガーかい)
無駄な努力好き |  2009.07.07(火) 01:53 | URL |  【編集】

検証&フレーム表作成、お疲れさまです!

こちらのエントリで紹介させていただきました。

 ttp://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-612.html
レタス |  2009.07.07(火) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/603-7a1c892e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。