04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.07.13 (Mon)

【鷹嵐】フレーム表更新(NH時の硬化差)

NH時の硬化差を記入。
立ち合い移行時の硬化差も含む。

 http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/鷹嵐

動画で確認したい人はこちら。

■「VF5Rメモ-動画置き場」
 「【鷹嵐】NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/29/

~メモ~
6Pノーマルヒットで1F不利はちょっと痛い。
五分なら2P(ダメージ10)で相手に下Pにも勝てたのに。

逆にKはノーマルヒットで1F有利。
2Pでカウンターを取れることが多い。

前にも書いたけど、ノーマルヒットで立ち合い移行時に立ち合いぶちかまし(P+K)が
割られないのは4P、4PP、4PP+K、6KP。
6P+KPはノーマルヒットだと下Pで割られるので注意(肘には勝つ)。
そろそろ立ち合い対策も練られている時期なので、有利でもあえて立ち合い中2or8P+K+Gを
織り交ぜてみるなどの工夫が必要かも。
鷹嵐  |  コメント(6)

Comment

助かります

構え移行後の有利不利がありがたいです。
43P構えのガード後の硬化差が気になりますな。
すもちゃん |  2009.07.14(火) 05:44 | URL |  【編集】

コメント感謝です。

ゴウ使いのM君に協力してもらって調べたところ、
「43Pガード~立ち合い移行~立ち合いぶちかまし」は
ゴウの膝(6K)にも余裕で負けましたw
レタス |  2009.07.14(火) 11:32 | URL |  【編集】

側面の場合は単純にダメージ依存なんですかね
側面ガードされてても立ち合いP+Kが割り込まれない技はあるんでしょうか?
掛布 |  2009.07.14(火) 12:32 | URL |  【編集】

側面だとダメージ14以下の技は+2F、ダメージ15~25の技は
+3Fのボーナスがつくので、こんな感じになると思います。

 PP(P+K+G)・・・G=-6F/NH=-5F
 PPP(P+K+G)・・・G=-5F/NH=-4F
 4P(P+K+G)・・・G=+1F/NH=+7F
 4PP(P+K+G)・・・G=±0F/NH=+9F
 4PP+K(P+K+G)・・・G=+5F/NH=+10F
 6KP(P+K+G)・・・G=+1F/NH=+6F
 6P+KP(P+K+G)・・・G=+1F/NH=+5F

4PP+K側面ガードからの連携についてはR氏が既にブログで書いてます。

「VF5R鷹嵐&エルブレイズまとめ」
 ttp://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/200905260000/
レタス |  2009.07.14(火) 13:43 | URL |  【編集】

あらまあ・
構え移行の硬化差は
構えに移行しなかった場合の硬化差とえらい違うから困りますね・
ただ現実的には43Pはガードされて-2という異常な技だから、ねこだましすら狙えると思いますけどもw

とはいえ、他の技と同様に調べていただけると幸いですw
すもちゃん |  2009.07.15(水) 03:56 | URL |  【編集】

感謝。
側面も弱くないですね。
掛布 |  2009.07.15(水) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/645-e623bb61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
