08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.07.24 (Fri)

【レイフェイ】フレーム表更新

NH時の硬化差を記入(一部の技はCH時の硬化差も記入)。

 http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/レイフェイ

動画はこちら。

 「NH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/47/
 「NH時の硬化差(2)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/55/
 「CH時の硬化差(1)」 http://zoome.jp/vf5rmemo/diary/52/

~疑問点~
・VERSION Bで66Kの「ヒット効果を変更しました」とあるけど、どう変わったんだろう?
・(裏跨虎式中)K+Gがカウンターヒットすると(敗式中)PP+K→43P+Kまで確定?
・(裏涅槃式中)P+Kと(裏跨虎式中)P+Kはどっちもヒット時崩れ?

〔続きを読む〕

 
~メモ~
VERSION Aでレイフェイと対戦した経験がほとんど無いので、
黒本(VF5)のデータを基準に考察してみる。

【2_6P】
VF5ではガード時9F不利、NH時1F有利だったけど、
現在はガード時6F不利、NH時5F有利。
発生16F(立ち状態からは実質17F)の二択技としてはなかなか優秀な数値。

ノーマルヒット時は発生16Fの4Kに繋ぐのがいいのかな?


【33P】
VF5ではガード時5F不利だったのが8F不利に。
よろけも削除されたので使いにくくなった印象だけど、
裏涅槃式に移行すればガードされても6F有利。
発生16Fの(裏涅槃式中)Kが割り込まれないので攻めが続く。

ちなみに(裏涅槃式中)Kはガード時の不利が10Fから8Fに減少。
(裏涅槃式)P+Kはガード時5F有利に。


【3K】
VF5ではガード時5F不利だったのが6F不利に。
66Pの方は相変わらず5F不利。


【236P+K】
VF5ではガード時P確だったけど、現在は8F不利。
捌き成功時のリターンが低下したからかな?と思いきや
6P+KPP+K+G→(裏涅槃式中)KKなどのコンボが入るらしい。


【3or9P+KP】
VF5ではガード時背後投げ確(12F不利)だったけど、
現在は8F不利で跨虎式へ移行。

(跨虎式中)Kの発生が14Fなので、発生21F以下の上中段全回転系打撃が確定?


【4P+K、4P+KP】
4P+KはVF5ではノーマルヒット時1F不利、カウンターヒット時3F有利だったけど、
現在はノーマルヒット時3F有利、カウンターヒット時7F有利。
一発止めから攻められるのは強い。

4P+KPはVF5ではガード時P確(12不利)だったのが、肘確(15不利)に。


【466P+K】
VF5では6F不利だったのが8F不利に。
壁際でガードされると投げがしゃがめなくなった。


【9K+G】
VF5ではガード時13F不利だったのが12F不利に。
ジャン、アイリーン、リオンなどのキャラに対してはリスクが大幅に減った。


【9K】
9K+Gとは逆にガード時12不利→13F不利に。


【(敗式中)P】
VF5ではNH=+2F/CH=+6Fだったのが、
NH=+4F/CH=+8Fに。

ヒット時は(敗式中)Kで相手の下Pに勝てる。


【(敗式中)PP+K】
VF5ではG=+6F/NH=+7F/CH=+19Fだったのが
G=+9F/NH=+9F/CH=+21Fに。

ガード・ヒットに関わらず、(敗式中)PP+K~4P+Kの連携が強そう。
レイフェイ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/659-cbf41fae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。