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2009.07.23 (Thu)

【ブラッド】特殊移動からの派生技の実質発生

無駄な努力好きさんの影響で、ブラッドを使ってみたくなったきた今日この頃。

素の状態から腹スリPやダッキングPを出した場合、実質的な発生は何フレームなのか。
調べてみた。


〔続きを読む〕

 
【スリッピング】
最速でスリッピング中の技を出した場合、スリッピングのモーションは13F。

 腹スリP・・・実質発生27F(13F+14F)
 腹スリK・・・実質発生30F(13F+17F)
 腹スリP+K・・・実質発生28F(13F+15F)
 背スリP・・・実質発生25F(13F+12F)
 背スリK・・・実質発生36F(13F+23F)
 背スリP+K・・・実質発生28F(13F+15F)

失敗避けの硬化は25Fなので、腹スリPは+2F以上、背スリPは五分以上なら
相手の避け投げ抜けに確定する。
また9F有利での背スリPは、発生17F以上の逆二択にも勝つ(発生16Fの暴れにはダメージ勝負)。


【ダッキング】
最速でダッキング中の技を出した場合、ダッキングのモーションは14F。

 ダッキングP・・・実質発生28F(14F+14F)
 ダッキングK・・・実質発生28F(14F+14F)
 ダッキングP+K・・・実質発生37F(14F+23F)
 ダッキングK+G・・・実質発生32F(14F+18F)

ダッキングP+Kが発生直後から空中判定とすると、+4F以上なら相手の下Pに
硬化CHを狙える(下Pの空振り時の全体Fは33F)。


【スウェーバック】
最速でスウェーバック中の技を出した場合、スウェーバックのモーションは14F。

 スウェーバック中P・・・実質発生26F(14F+12F)
 スウェーバック中K・・・実質発生32F(14F+18F)
 スウェーバック中K+G・・・実質発生35F(14F+21F)

ちなみに標準的な立ちPの全体F(空振り時)は27F、標準的な肘の全体F(空振り時)は36F。
ブラッド  |  コメント(2)

Comment

GっっっJ!

素晴らしい!!
自分のPCは弟のお下がりのポンコツなんで
コマ送りフレーム調査は無理なんであきらめてました。

ブラッドは回転技貧弱なので
2F有利から肘の変わりに腹スリP出して無理やりな避け対策をやってましたが、数値的にも理にかなった行動みたいでほっとしました

ダックP+Kはダッキング中に先行入力するとダッキング途中から空中判定になる(?・・下段をかわせるだけかも・・・)ので 経験上、2Pを”かわす事だけ”なら一応4F以下の有利でも可能です。
・・ガードされますけど(当然避けられもする)

>無駄な努力好きさんの影響で、ブラッドを使ってみたくなったきた今日この頃

使用者がこういうのもなんですが・・
 イ バ ラ の 道 とだけは言っておきます(爆)
無駄な努力好き |  2009.07.23(木) 02:46 | URL |  【編集】

腹スリPは相手のファジーガードにも対応できるのがいいですね。
ガードされても6F不利ですし。

ブラッドを使う場合、常に自キャラの向きを意識しないといけないのが
難しそうですね。
慣れるまで時間がかかりそうです。
レタス |  2009.07.23(木) 17:36 | URL |  【編集】

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