03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.07.24 (Fri)

【アオイ】主要技の全体フレーム

アオイの主要技の全体フレームを調べてみた。
ただし数値はガード時の硬化=空振り時の硬化と仮定した場合のものなので
100%合ってるかどうかは不明。

尚、カッコ内の数値は7F有利で避けられた場合の硬化差。
 
 2_3P・・・発生16F、全体50F(20F不利)
 3P・・・発生15F、全体40F(10F不利)
 43P・・・発生13F、全体42F(12F不利)
 46P・・・発生17F、全体53F(23F不利)
 4K・・・発生16F、全体42F(12F不利)
 6K・・・発生18F、全体46F(16F不利)
 66K・・・発生18F、全体54F(24F不利)
 2_3P+K・・・発生15F、全体43F(13F不利)
 33P+K・・・発生18F、全体51F(21F不利)
 43P+K・・・発生16F、全体45F(15F不利)
 66P+K・・・発生18F、全体45F(15F不利)


43Pはアルカディアに「5F有利な状況なら避けられてもしゃがみPすら反撃にならない」と
書いてあるので、ひょっとすると6Pと同じく空振り時に硬化が短くなる技なのかもしれない。

〔続きを読む〕

 
~メモ~
7F以上有利な状況での打撃選択肢として優秀だった6Kは
VERSION Bで硬化が2F長くなり、ガード時の硬化差も6F不利→8F不利になってしまった。

他の選択肢を使うなら2_3P+K、66P+Kあたりかな?
でも2_3P+Kはヒット確認が難しそう。
66P+Kは実質発生19Fなので7F有利時に発生11Fの立ちPで割られるのがネック。

43P+Kは6Kとリスクがほぼ同じ(リターンは6Kの方が高い?)。

4Kは尻餅よろけから6P+KPが毎回繋がるならローリスクミドルリターンだけど、
実際はどうなんだろう?
アオイ  |  コメント(6)

Comment

影フレーム表について

はじめまして
レタスさんのシートと
mntさんの動画を元に
影のフレーム表を作りました
完全に出来たわけじゃないのですが・・・
書き方も多々おかしいと思いますので
修正して使用していただければと思います

http://www.onsheet.net/user/kagenagara/%E3%82%AB%E3%82%B2
影ながら |  2009.07.25(土) 17:13 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

ぜひ参考にさせていただき・・・たいのですが、URLをクリックしたところ
「このページにアクセスする権限が認められていません」と
表示されました。

「マイワークスペース」画面に「インターネットへの公開」という項目がありますので
それを「参照のみ」に設定すると本人以外も見られるように
なると思います。
レタス |  2009.07.26(日) 11:44 | URL |  【編集】

大変申し訳ないです

僕、使い方を把握してなかったみたいですねW
明日直しておきます
すいませんでしたm(__)m
影ながら |  2009.07.27(月) 22:06 | URL |  【編集】

今更新しました
ご確認ください m(__)m
影ながら |  2009.07.28(火) 18:00 | URL |  【編集】

フレーム表、拝見しました。

カゲの技をあまり知らないので、お手本があると助かります。
ありがとうございました。
レタス |  2009.07.29(水) 12:22 | URL |  【編集】

そう言ってもらえると
有り難いです
いつも参考にさせて頂いているので
少しでもお力になれれば
幸です
これからもよろしくお願いします
影ながら |  2009.07.29(水) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/667-c8f6acc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
