05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.11.08 (Sun)

【システム】空中コンボの小ダウン確定

まずはこちらの記事を参照。

 【シュン】空中コンボに小ダウン http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-768.html

シュンのKKP→小ダウンを実際に試してみたんだけど、やっぱり確定だった。
追記の動画を見ると、受け身直後の背向け状態に小ダウンがヒットしているのが分かる。


〔続きを読む〕

 


ジャンの6PPKやPKPからも同じようなことが出来ないか試してて分かったんだけど、
空中コンボ後に小ダウンが確定させるにはいくつか条件があるようだ。

・空中コンボ後の相手のダウン状態が「仰向け頭」
・相手との距離が近い
・空中コンボの最後の技の硬化が短い
・小ダウンの発生がある程度速い(レイフェイは無理?)
・小ダウンの当たり判定が強い


コメント欄に寄せられた情報では、ブラッドのハイキック(6_K)カウンターからのコンボで
確定小ダウンを組み込むものがあるらしい。

探せば他のキャラでも見つかると思うけど、

・相手が受け身を取らないと小ダウンにダメージ補正がかかる
・受け身攻めができない

というデメリットがあるので、わざわざコンボを安くしてまで狙う価値があるかどうかは微妙。
システム  |  コメント(2)

Comment

ブラッドでも・・?

まだ調査中の段階ですが、
ブラッド3PK(これもきりもみダウン技です)を”近距離で”ヒットさせた後の小ダウンも確定っぽいです。この動画のように小ダウン喰らった相手は「仰向け頭」でした。

ちなみに遠距離で当てた場合は小ダウンが届かない・
空中コンボ時では落下が速すぎて不可能となっています。

ちなみにハイキックカウンターコンボは
「うつ伏せ足」時なので その状態でも可能だと思います。
何らかの要因で背後状態から相手をダウンさせた時などに狙えるのでは。
無駄な努力好き |  2009.11.09(月) 22:55 | URL |  【編集】

おお!これは実用的な使い道ですね!
3Pノーマルヒット&受け身無しでも15+22+13*0.6=44?

> ちなみにハイキックカウンターコンボは
> 「うつ伏せ足」時なので その状態でも可能だと思います。

なるほど、そう言われてみれば・・・
レタス |  2009.11.10(火) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/773-f429f824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
