04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.11.17 (Tue)

【システム】壁やられorよろけ無効時間がリセットされる場合

参照:【システム】壁やられorよろけ無効 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-570.html

上記の記事には壁やられorよろけが無効になる条件として、次の二つが挙げられている。

壁やられor壁よろけ後、2秒(120F)間は壁やられorよろけ無効。


無効時間終了直後に打撃技を当てた場合でも、それが前段の打撃技から
連続ヒットしていた場合(ゲージが繋がっている場合)は無効になる。



しかし最近、ここに新たな付帯条件が加わることが明らかになった。

 投げ(打撃投げ、ダウン投げを含む)が成立すると、
 壁やられor壁よろけ無効はリセットされる。

〔続きを読む〕

 


ちなみに上段投げについてはアイリーンで確認済。

 2K+G(側面壁やられ)→P+K(側面)→3P+G→3K(壁よろけ)


ダウン投げについてもウルフで簡単に確認できる。

 P+K(側面壁よろけ)→6K(急所崩れ)→(うつ伏せダウン中)2P+G(壁よろけ)


この発見により、即死コンボ開発の幅がかなり広がった。
システム  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/782-55f253da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。