09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.11.18 (Wed)

【アイリーン】即死コンボ再考

前に書いたレシピが大嘘だったことがかくがりさんの指摘により判明。

 参照:【アイリーン】即死コンボレシピ http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-764.html

なんで43P+K側面ヒットからキャンセル214Kが繋がると思っちゃったんだろう?
いや、ホントにごめんなさい・・・


今度のレシピは簡単だし大丈夫だよ!たぶん!

【地上部分】
 P3PK(二発目小CH)→P+K→P(側面壁やられ)→P+K(側面)→3P+G(よろけ)
 →G振り向き→3K(壁よろけ)→9K(壁貼り付け)


ここまでのダメージは15*1.3+20+16+9+16+25+21+25=151

【壁コンボ】
 46P→3K(壁もたれ)→66K(低バウンド)→4P+K214K+G

ダメージ12+17+7+7+4+3+2=52

〔続きを読む〕

 
P+K側面ヒットからの3P+Gはその場から先行入力で大丈夫。



四面壁ステージの端の方からスタートすれば、3P+G→G振り向き→3Kで壁よろけが狙える
(上段投げを間に挟んでいるので壁やられ→壁よろけが可能)。
アイリーン  |  コメント(2)

Comment

今晩は

前から拝見させてもらっていて疑問なのですが、コンボの定義はどのように考えておられるんですか?
よろけ回復や投げ抜け等は度外視して、ゲージさえ繋がればコンボとみなすのかな?
安定 |  2009.11.18(水) 18:14 | URL |  【編集】

当然の疑問ですねw

個人的に「即死コンボ」は「タイムアタック」のような、
対人戦とはまったく違うルールに基づく別のゲームだと
考えています。
なので対人戦ではコンボと見なされないような連携も
便宜的に”コンボ”と呼んでいます。

本当は区別した方がいいんですが、他に適当な名称が
思いつかないので・・・
レタス |  2009.11.19(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/785-afcb5ef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
