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2009.12.02 (Wed)

【ジャン】2KK(二発目CH)始動コンボ

逆正拳突き(66P)ヒット後の二択に使われることが多い下段回し蹴り(2K)は
発生18Fでリーチが長い半回転下段技。
ノーマルヒットでも3Fしか不利にならないので、中距離戦での牽制技としても使える。

またディレイの利く派生技の下段~上段回し蹴り(2KK)はカウンターヒットすると
コンボが狙えるので、相手にこれを意識させれば実質的な不利はさらに小さくなる。

〔続きを読む〕

 


2KKカウンターヒットから9K+Gで確実に拾えるのはラウまで。
ジャッキーは足位置(?)で安定しない。
アキラ・ジャン・ウルフは1F消費2Pで浮かせ直しが狙え、
ジェフリーは最速2Pで浮かせ直しが狙える。

ただし2KKの当たり方によっては不安定になる場合があるので、
浮かせ直しを見極めつつコンボを入れる必要がある。

以下、キャラ別解説。

【アイリーン・アオイ・パイ】
9K+G→66P+K(D=40)が安定。
アイリーンとアオイには9K+G→(1F消費)4KPも安定(ダメージは同じ)。
9K+G→33PKは何故か安定しない。


【サラ・ベネッサ・レイフェイ・シュン・リオン】
9K+G→9K+G(D=30)が安定
欲張るなら9K+G→4KPを狙ってもいいかもしれない。
4Kがバウンド(ジャスト受け身可?)でもダメージ38になる。


【エル・ブレイズ】
9K+G→4KP(D=40)が安定する。


【ゴウ・ブラッド・カゲ・ラウ】
9K+G→(1F消費)2P→4KP(D=40)が狙えるが、
当たり方によっては(1F消費)2Pでの浮かせ直しに失敗する場合があるので注意。


【ジャッキー】
適当なコンボが見つからない。
2Pでガマンするか、バウンド覚悟で9K+G→(1F消費)2P→4KPを狙うか。


【アキラ】
平行は(1F消費)2P→(レバー前入れ)PKP_(溜め中)K(D=37)
ハの字は(1F消費)2P→(レバー前入れ)PPK(D=31)が狙える。


【ジャン】
平行は(1F消費)2P→(レバー前入れ)PP2K(D=29)
ハの字は(1F消費)2P→(レバー前入れ)PPK(D=31)が狙える。


【ウルフ】
(1F消費)2Pで浮かせ直せるけど、適当なコンボが無い。


【ジェフリー】
2Pで浮かせ直し。
ハの字は2P→(レバー前入れ)P6P(D=24)まで入る。
ジャン  |  コメント(2)

Comment

中量級アキラまでは消費2p→4kkpが入りますよ
 |  2009.12.04(金) 00:51 | URL |  【編集】

情報ありがとうございます!

2Pは1F消費でOKでしょうか?
ダメージ35なので9K+G→9K+Gよりいいですね。
レタス |  2009.12.04(金) 11:14 | URL |  【編集】

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