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2009.11.28 (Sat)

【リオン】続・即死コンボ(※)考

※即死コンボ=体力ゲージを真っ赤にすることを目的としたコンボ
(参照:【その他】「即死コンボ」について http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-790.html


前回の記事はこちら。

 【リオン】即死コンボ考 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-780.html


一応レシピは完成したんだけど、なるべくなら投げを使わないでダメージを稼ぎたいという
かくがりさんの要望に添って再考してみることにした。

〔続きを読む〕

 
■「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-53.html

上記は44P+K側面ヒット始動のコンボが掲載されている。
回避不可能な確定コンボでダメージ157。
3P+K以降の部分は実戦でも十分狙えると思う。

多分、かくがりさんも同じことを考えてると思うけど、
よろけ回復無しという条件でいいなら、(換歩中)K始動でダメージアップが可能。

 (換歩中)K(大CH)→(1F消費?)3K(よろけ)→3P+K→以下同じ
 ※3Kは最速入力だとスカる(家庭用調べ)

これだと3P+Kまでのダメージが20*1.6+24+16=72。
動画では3P+Kヒット時のダメージが38なので72-38=34アップ。
総ダメージは157+34=191になる。

あとは壁コンボのダメージを10上げれば即死だけど、62→72はちょっとキツいかな?
リオン  |  コメント(5)

Comment

ゲージは繋がらないんだけど、3P+Kの後、PKにしてKの部分を壁側面やられ→(換歩中)K→3K→9K→壁コンボいけるかも。  まぁ、捌きや当て身持ってるキャラには無理なんだけどねOrz
かくがり |  2009.11.28(土) 16:54 | URL |  【編集】

即死コンボ→200ダメコンボ

こんな言い方なら紛らわしくないかと・・・?
既出だったらスミマセン^^;
雑魚ジャン3号 |  2009.11.29(日) 03:55 | URL |  【編集】

>かくがりさん

ゲージが繋がらないってことは側面のガード不能時間中に
当たるのかな?
けっこう実戦的に使えるネタかも。


>雑魚ジャン3号さん

提案ありがとうございます。
正確には「201ダメコンボ」ですね。

ただ、とりあえずはしばらく「即死コンボ」で
据え置くことになりそうです。
レタス |  2009.11.29(日) 18:19 | URL |  【編集】

壁コンボを9K(張り付き)~46K+G~背後K~44K+G~Gで振り返って66P+KP~44Kが最大です。
通りすがり |  2009.11.30(月) 20:34 | URL |  【編集】

情報ありがとうございます。

計算してみたんですが、動画のコンボ(46K+G→背後K→3K
→66P+KP→8P+K)よりダメージが1下がるような・・・

44K+Gがダメージ24(3Kと同じ)、44Kがダメージ21
(8P+Kはダメージ23)で合ってますよね?
レタス |  2009.12.01(火) 13:10 | URL |  【編集】

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