09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.12.12 (Sat)

【ジャン】上げ突き(3P+K)始動コンボ(対リオン)

■「バーチャやるべす!」 http://yarubesu.exblog.jp/13134282/

2本目の「VS へたっぴ★紅條」戦。
5R目のハの字限定コンボは知ってたけど、1R目の平行限定(?)コンボは初めて見た。
3P+Kノーマルヒットでダメージ70超えが狙えるのは大きい。

対リオン戦はその他にも

・山崩し(6K)ノーマルヒットからPK_(最大溜め)→46PKが入る
・逆正拳突き(66P)がリオンの後蹴腿(44K)と相性が良い

などジャンに有利な要素が多い。

ただリオン側も発生11Fの立ちPがあるので、6:4まではいかないかな?


~追記(12/12)~
タケチャン(=「バーチャやるべす!」の管理人)さんに、3P+K始動コンボの詳細を
教えていただきました(コメント欄参照)。
感謝。

ついでに書き忘れてた対リオン戦のポイントを補足。
リオンは捌き技の流星勾手撃(214P)があるので、
ジャンは66K_(最大溜め)や6K+G_(最大溜め)が使いにくい。

上段片手は捌けなくなってる(いつからだっけ?)ので、
(溜め中)Pを出せばカウンターヒットするけど・・・
ジャン  |  コメント(8)

Comment

平行時のコンボはJeanちゃんねるさんで以前開発されたコンボですよ
通りすがり |  2009.12.08(火) 00:54 | URL |  【編集】

情報ありがとうございます。
見逃してました;

2Pは目押しなのか・・・
レタス |  2009.12.08(火) 17:39 | URL |  【編集】

あの動画を拝見する限り、平行時は目押しじゃなくてもいけそうな感じに見えますね。(試さなくては・・・

目押しだと一応両足位置で入るので、うちの所では目押しって書かせて貰ってます( ・ω・П´`ィ

jeanchの人 |  2009.12.11(金) 18:25 | URL |  【編集】

動画だと最速入力っぽいですよね。
足位置でコンボを使い分けるのと、目押しをマスターするのは
どっちが難しいんだろう・・・
練習してみます。
レタス |  2009.12.11(金) 20:07 | URL |  【編集】

お邪魔します。
平行時で背OM、1F消費で2P
ハの字では最初の4Kからすべて最速、
と本人が言っておりました。
ちなみに彼も自力でこのコンボを発見してました。
お邪魔しました~。
タケチャン★ |  2009.12.12(土) 02:33 | URL |  【編集】

貴重な情報ありがとうございます!
こんなレアなコンボを自力で発見し、しかも実装しているとは・・・
自分もマスターできるようがんばります。
レタス |  2009.12.12(土) 09:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.12(土) 15:07 |  |  【編集】

情報提供感謝です。

そういえばジャンも33PKと33PK_(溜め中)Pが
どっちも捌かれて困ったもんでした。
やっぱりver.Aのリオンは強すぎでしたね。
レタス |  2009.12.14(月) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/813-8a84968a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
